
     

アスコット競馬&エプソン競馬場

ご訪問、ありがとうございます。

夏休みに入ってから立て続けにアスコット競馬場、次にエプソン競馬場へ行ってきました。
両方ともロンドン西部の自宅から1時間弱でで到着。近いものです。
競走馬というものは本当に美しいです
しなやかな身体、細い足、キレのいい筋肉。

日本でも2度ほど地方競馬に行ったことがありますが、全然雰囲気が違います。
ここイギリスで競馬場とは古くからの社交の場であり、基本は正装。
日本では朝から10レース以上あるようですが、イギリスでは午後14時からスタートし、
5、6レースで終了です。18時前には終わります。
建物の中は禁煙ですが外はOK。シルクハットの紳士が葉巻をくわえている姿はなんともいえませんね。
レース開始の5分前ともなると、皆一斉にレースを見に来るものの、
終わって一喜一憂した後は、さーっと引いて、再びお茶を飲んだりワイン片手に
次のレースについて談笑しながら優雅に時間を過ごします。
うちの子どもたちも、パドックで馬を眺めながら、どの馬が速そうか毛並みやツヤ、
パワーや気配など、それなりに吟味してから最低金額の£2だけかけます。

私にはちょっとしたチャネリングの練習だったり、「気」を感じる練習となっています(笑)
本当は実際身体に触れて、身体に聴いてみたいのですが・・・

なかなか普段、社交場といった場所に出入りはできません。
ちょっとお手軽で無理なく楽しめて馬にも癒されるなんて
競馬って楽しい

結果は?
子どもたちが単勝でズバリ当たったりしたので、ほぼプラマイゼロでした。
最後に私がお遊びで買った連勝単式は6-3、結果は3-6だったので
連勝複式にすればよかったと・・・勉強になりました。
37倍くらいついてたかな?いやはや


画像+097_convert_20100819083741

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
