スポンサーサイト

     

知らなかった

ご訪問、ありがとうございます。

さて、今日は、娘の仲良しの女の子が先生に引き続きお別れでした。
公立から私立へ転校するのです。

私は、是非最後に仲良しの女の子たち全員で一緒に公園で遊ばせてもらえませんか?
と、提案したら、皆快諾。
正直なところ、英人ママ友と長時間に渡って会話したことのない私にとって
勇気がいることだったのですが、いくつかある私の目標設定アファメーション(宣言文)の一つに、

「私、ちぇりーは、相手の気を感じながら楽しく英語でコミュニケーションします」を設定ました。

何を言ってるかわからないと怖くなっていたたまれなくなってしまって
その場を立ち去りたくなるのです。
だからつい、最初からあまり関わらないようにできるだけ日本人と一緒にいてしまう・・・
でも、もう一人の自分がそれでいいのかと問うのです。
だからセルフカウンセリングでネガティブな身体に感じる感覚を取り去る
アファメーションを作り、この日も直前までホ・オポノポノをしながら唱えていたのです。

結果、もちろん早くて聞き取れないこともたくさんあったけど、
そこはそこで流して、彼女たちも私に質問するときはすごくゆっくり、丁寧に話してくれたし、
私はまったく疎外感を感ずることなく、3時間近く、まったりとリラックスしながら
楽しく過ごすことができたのです。

このように目標設定は大切ですね!

そんな中で、ふと転校する女の子のママ、Tさんの両手を見ると、
バリバリに荒れた手だったのです!かきつぶして乾燥してあかぎれて真っ赤。

「どうしたの?いつから?」と、聞くと

3人目のお子さんが産まれた直後から、かれこれ5年近くわずらってるということ。
乳児を育てている時は、しょっちゅう手を洗います。
私も何度も主婦湿疹のアトピー化に苦しみました。

このときのブログで、私の手荒れも見事完治したわけですが、
きっかけは、やはり気にかけてくださった方からの声がけでした。

そしてTさんから許可をもらい、手をにぎって彼女の手をしばらくヒーリングし続けました。
刺すような痛みが伝わってきて涙が出そうになりました。
彼女は子どもが3人いて、長男はすでに私立に通っており、続いて娘の仲良しの女の子も
新学期を機に私立へ行きます。たぶん3人目の子も時期が来ればいくでしょう。
イギリスの私立は本当にハンパじゃなく高い!
おうちも大きいし、子どもたちを私立へやれるほど経済的に恵まれていて、
専属のシッターさんもいて、恵まれた家庭なんだな~と思っていましたが、
イギリスのママにしては、珍しく彼女はガリガリに細いし、とても質素。
クリスチャンで学校のPTA役員もしていてボランティアにも積極的に参加するし、
もちろん昼間、仕事もしている。
いつも笑顔で娘が転入した当初から気にかけてくれてとてもいい人。

でも、こんなに頑張っていたんだ~って感じました。

どこの国でもお母さんはみんな頑張っている!
何も違わないのだ。

「私は、ちぇりーは、頑張っている女性がほっこり気持ちが楽になる為のサポートをします!」

これも設定した。
しばらく忘れていたのかもしれないけれど、
私の原点はこれでした。

スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

ご無沙汰しています。
腕を上げ、ご活躍されていますね。
外国でどんどん、道を開いていけるなんてスゴイ!
日本に帰って来られる頃は「どんだけ~っ!」になっていらっしゃるのでしょうね。期待しております。

Re: kigokoro27さん

いえいえkigokoro27さまのご活躍は聞き及んでおります。
あの練習会の日々が懐かしいですね~
お互い切磋琢磨してまいりましょう。
ではでは~

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
