スポンサーサイト

     

大柄な日本人女性

ご訪問、ありがとうございます。

気がつけばすっかりブログの更新も滞っておりました。
みなさまご無沙汰しております。

どうしちゃったの?というお声もいただき恐れいります。
もともと毎日書くタイプでもなかったのですが、本当にここ最近
旅行に仕事に学校の役員活動にと、フル活動で毎夜爆睡(笑)
昼間はフル活動のため、夜グログが書けないとずうっと書けなくて・・・

とまあ、あれこれ遅刻の言い訳をする学生みたいになってしまいましたが
気を取り直して参ります!

ロンドンへ来て、1年以上が経ちましたが、
ある法則のようなものを感じておりました。

自力でイギリスへ来た日本人女性は大柄な人が多い!?

ポイントは、あくまで自力で来た方です。留学や仕事や結婚などで。
駐在妻ではありません。
あ、正確に言えば、私も駐在妻なわけですが、
私の場合、何度も留学を本気で考えたことがあるのですが、結果、タイミングが合わず
最終的には主人の会社に「念」を送って(笑)今に至っているので・・・
途中、子育てでリタイアしてしまったので実現までに10年かかりましたけれど。

クライアントさん然り、子どもたちの補修授業校のお母様方然り、
自力で来た日本人の方々の中に大柄な女性が多いのはなぜでしょう?
私の世代で私の身長167cmというのは本当に大きい方で、日本で生活していた時は、
たまに自分と同じ目線の女性と会うと驚いたものですが、ここイギリスでは自分と同じくらいか
それ以上の方を目にする機会が確率的に高いと感じています。

狭い日本を抜け出したい願望か!?

本当に、今でこそ既成服もTallサイズとか豊富ですが、
私が一番私服を必要とした大学~社会人時代は9号以上のサイズを探すのが本当に
大変でした当時は細かったので、幅は9号でも丈が合わないのです。
結局数少ない11号サイズをだほっと着てやり過ごしていました。
服だけではないのです。一番困ったのが賃貸アパートやマンションのキッチンの高さ!
あの低いキッチンは昭和初期サイズでしょう。もともと料理が好きでない上に、
腰をかがまなくてはならないし、お皿洗いも超苦痛でした。
子どものベビーカーもなんだか前のめりに押してましたね。
とにかく何をするにもやるにもサイズがミニすぎて変なストレスがたまるんです。
でもね海外、特に西洋の先進国へ行くとそのストレスから開放されるんです
服は選び放題、キッチンは高い!
あ~私って外国向けな身体(決してグラマーという意味ではない)なのね!
違いを経験してしまって、日本へ戻るとなんだかとってもミニチュアサイズでガックリ。
キッチンの高さだけの理由で、何度家の購入を真剣に考えたことか。
買いさえすれば、自分の好きな高さに調節できるわ~なんて素晴らしい!と。

唯一身長が高くてラッキーだったことと言えば、ズバリ満員電車で息が吸えることくらい。
でも親父のポマードの匂いに苦しめられることもありましたが

だから、ここイギリスで背の高い日本人女性と会うと、「あなたもそうなのね」
なんて妙な親近感がわいてきます。

でも、今のティーンエイジャーたち、すらっと手足が長くて
しかも女子はグラマラスで、ちょっとびっくり!
自分より大きい男性を探すのも一苦労だった私には、選び放題な男子たち
あ、選んではもらえないですね、ハイ
彼らにとって私は母親な年齢でした・・・
あと20年遅く生まれていれば、ちぇっ



キネシオロジーセラピストちぇりーは、
ロンドン西部でヒーリングセッションを行っております。
ただ今、セッションメニュー改定中ですが、7月いっぱいまで旧料金で行っております。
詳細はこちら↓

http://ikuikucherry.blog34.fc2.com/blog-date-200908.html





スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
