スポンサーサイト

     

イースターホリディ

ご訪問、ありがとうございます。

渡英して1年経ちました~
本当に怒涛の1年でした・・・

ただ今ロンドンはイースターホリディ真っただ中です。
いわゆる春休みですが、キリストの復活祭をお祝いする意味合いがあるそうです。
太陰暦で設定されている為、移動祝日といって、毎年日にちが違うようです。
2010年は4月4日でした。
来年は、なんと私のウン回目の誕生日、4月24日なんだそうです。
ちょっと嬉しいかも

イギリスは日本と比べて祝日がとても少ないのです。
今年のイースターホリディはなんと4連休!あと、バンクホリデーという3連休が
1年に何回あるのでしょう?
本当に公休が少ないです。しかもうちの子どもたちは、土曜日に補修校といって
国語だけ学びに通っているので、実質週休1日です。昔の子ども時代に戻ったよう。
こんなに公休が少なくて、イギリス人は文句は言わないのか?と
疑問でしたが、大丈夫、ちゃんと有休をしっかり取るのだそうです。
主人のように有休をとることに慣れてない日本人は、与えられた有休を
消化することなく、消失してしまいました・・・
日本人は、基本、働き者なので、国が無理にでも公休をつくらなければ休みません。

イギリスのお父さんは、子どもの学校の休暇に合わせてしっかり休みます。
なので、この休み中に出かけると平日だというのにご家族連ればかり目につきます。
素晴らしいことですね。

この1年、思うようにはなかなかお出かけが出来なかったので、
季節季節のキレイなお花を見に行ったり、遠出もしたいな~と思ってます。
イギリスの春、夏は本当に素晴らしいです。
空も澄んでとても高いです。
田舎育ちの私でも、ここまで日本の空は高くないのです。
日本はやっぱり湿気が多い国だからでしょうか?
こんなカラッとさっぱりした夏を過ごし続けたら、日本の蒸し暑い夏は過ごせないかも?
蒸し暑くないということは、蚊との格闘もないのです。
ガーデンパーティやバーベキュー、お庭でご飯とかどこの家庭でもやってます。

イギリス旅行をお考えの方は、高くてもこの時期をおすすめします。




スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

お誕生日おめでとう!

お久しぶりです。オランダ赴任の話は宙に浮いたまま、出張続きで母子家庭の我が家です。
ブログを見たら、お誕生日の話が書いてあったので、コメントしてみました。チェリーさんがこの世に誕生されたとき、○十年後はロンドンに居るって決まってたのかしら?ロンドン滞在の前ぐらいから、人生の転換期を迎えられたように思いますが、楽しく頑張っておられるから、こちらも元気がもらえます。
私も、もうすぐ誕生日。お互い、ますます輝いていきましょうね!

Re: ルルママさん

ありがとうございます!

> 私も、もうすぐ誕生日。お互い、ますます輝いていきましょうね!

そうですねぇ。体調に留意して老いは置いといて(笑)
輝いていきたいです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
