
     

「想い」と「思い」

ご訪問、ありがとうございます。

気がつけば更新もだいぶ久しぶり(汗)

おかげさまで今月はご予約をたくさんいただきまして、ありがとうございました。
中には、カウンセリングの目標設定がドンピシャリとはいかず、
再来訪をお願いしたクライアントさんもいらっしゃいました。
セッションも日々、変化したり、試行錯誤することもあります。

そんな貴重なお時間をさいて、セッションを受けようと決断し、行動するということ
これだけでも大変勇気がいることだと思います。

クラアントさんと対峙している時間は貴重なエネルギー交換の時間。
心から感謝いたします。


さて、最近のセッションから感じたことがありました。

人生は学びの場だといいます。

ピンチはチャンス!

なにゆえ、このような状況におかれるのか?
この苦しい状況から何を学ぶのか?
この経験を何に生かすのか?

超えられない課題などないのだといいます。

概略は自分で決めて、産まれてきているはずです。
しかしながら、誕生時に記憶はすべて消去されてしまうので、課題も決めて
きているはずなのに、何で?何で?と、苦しむことになります。
わからないから怖い、わからないくらいなら「自分は何もできない」と
おもった方がマシだと考える方もいるでしょう。

こころの問題は、身体への症状となって表出します。
身体に明らかに不具合を感じていても、長期間放置していると、それが当たり前になって
いつしかマヒしてしまいます。

「あなたの問題は何ですか?」

顕在意識では、別に死ぬほどの問題じゃああるまいし・・・
なんておっしゃいます。

しかしながら、問題を問題だと自覚できない状態は実はかなり疲弊してる状態。
キネシオロジーで原因をさぐると身体への症状へしっかりインプットされた感情が
出てきます。それがネガティヴな感情であり、それをずっと抱えて生きてきたとしたら、
その感情が生き続けている限り、身体の症状も改善されません。
医者へかかっても、代替療法を試しても、すぐ元へ戻ってしまいます。

なんとか「生き伸びている」状態から、「生きる」ということへ変化することさえ
実はハードルが高いのです。

私も数年前はそんな女性だったような気がします。
何とか生きながらえていたような、そんな感覚でした。

でもね、想うんです。

エベレストへの登頂を成功させる人も、最初は「想い」から始まったのです。
そこから本当に登るのか?否か?、その為に何が必要か?何度も考えて試行錯誤して、
そしてトレーニングが始まり、いくつもの険しい山へトライして・・・失敗もして
挫折もして、でも最後は山頂へたどりつく。

私も「想い」から始まったのです。
ヒーラー養成講座を受講したときに、いちばん最初に習ったことは
「想い」でした。「想い」とは、自然に感覚から湧き出るイメージ。
感覚として「知る」ことが大切で、「思いこみ」になってはいけないと、
師匠はおっしゃいました。

「わからない」と思いこむのは、実はけっこう簡単です。

本当は何かあるのだとわかっているはずなのに、それがわかってしまったら
もう以下のような言い訳はできなくなってしまいます。

自分にはできない
自分には能力がない
自分には資格がない
自分にはサポートしてくれる人がいない



だから今は行動できない、したくない、しなくてもいい、という守りの姿勢。

本当は「想い」を「知る」ことが怖いだけなのかもしれません。
だからできるだけふたをして、知らないふりをしていても、
潜在意識は知っているので、それとはうらはらな行動をしたりします(笑)
少なくとも、今居る環境が居心地悪かったりしたら、
「なんとかしなくちゃ!」という想いが自然と沸いて出てきます。

じゃあ、どうやってなんとかするの?
いやいや今だって十分幸せじゃん、何も困ってないし・・・
と、また「思いこみ」に引き戻されます。

じゃあ、どうしたら「想い」「知る」ことができるの?

答えはあなたの中にあります。
いきなりエベレストへ登ることを考えたら、ギャップが大きすぎて一歩も
踏み出せなくなります。

ほんの最初の一歩を踏み出しませんか?
明日からすぐに出来そうな一歩でいいのです。
それにはカウンセリングやヒーリングが有効かもしれません。
私、ちぇりーがお手伝いします。




キネシオロジーセラピスト、ちぇりーよりセッションのご案内をさせていただきます。
ロンドン西部にてヒーリングセッションを行っております。
メールフォームよりお申込みください。詳細をお送り致します。

IH=IntegratedHealing(インンテグレイティドヒーリング)
キネシオロジー基本セッション

オープン記念につき、しばらくは3時間~20£にてご提供。日本語のみ。

気療Healing
オープン記念につきしばらくは1時間15£にてご提供。日英両言語OK。

平日、昼間、女性限定(子どもは男児可)とさせていただきます。
一切の宗教とは無関係です。



テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

ちぇりーさん、「想い」について、シェアしてくれてありがとう。
私も最近、ヒーリングその他のコースに行き始めて、同じことを感じています。
なんていうのか、「想い」はInspirationであって、浮かんだものを行動とかに転換できればいいんだけど、それをホールドして、変な「思い込み」に変えてしまうのが大人の厄介なところですよね。心に浮かんだものを否定しないで浮かぶがままにさせることが本当に難しかったけど、最近になって、それをそのまま浮かばせることができるようになってきました。そしたら、浮かんだものを押さえつける力の作用も意識できるようになりました。こういう力を働かせることの方が、本当は難しかったはずなのに、慣れってオソロシイですよね。

Re:エリさん

エリさん、学び始めたのですねe-91
すごいです~うれしいですぅ。
何かまたシェアできるようなことがあったら教えてくださいね。


Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
