スポンサーサイト

     

妖精のしっぽ

ご訪問ありがとうございます。

まだPCは治りませんがハードディスクの交換だけでなんとか済みそう。
気を取り直して日記も少しずつ書いていきま~す

先日、9歳の息子の宿題を見てましたら、
英語の文章問題で「コンマ」の付け方について勉強してたのですが、

例題がなんともこの国ならではで思わず笑顔になりました

「妖精のしっぽの痕跡をたどっていくと、何がみつかりますか?」

「宝箱の鍵、秘密の扉、天使の羽根・・・(コンマをつける練習)」

最後に自分で想像して書きなさいと

「秘密の扉を開けたら、そこに見えたものは何ですか?」

宿題とはいえ、なんだかワクワクしませんか?

日本の絵本も素敵なお話はたくさんあるけど、教科書にこんなこと
絶対書いてないもんね~

「まさおくんの家から学校まで2キロの距離があります。途中で忘れ物をしたので
家に戻りました。そして学校へ着きました。まさおくんは合計何キロ歩いたのでしょう?」

こんなクソおもしろくもない問題解きたくならないよね~
今の子は夢がない、なんてよく言われるけど
もっと夢を見たくなる世の中になってほしいな~


さて、息子はなんと書いたかって?
見てないのです~!もう学校に出しちゃったみたいだし
何て書いたのか気になる気になる
親もワクワクな宿題ってステキ






キネシオロジーセラピスト、ちぇりーよりセッションのご案内をさせていただきます。
ロンドン西部にてヒーリングセッションを行っております。
メールフォームよりお申込みください。詳細をお送り致します。

IH=IntegratedHealing(インンテグレイティドヒーリング)
キネシオロジー基本セッション
オープン記念につき、しばらくは2時間半~20£にてご提供。日本語のみ。

気療Healing
オープン記念につきしばらくは1時間15£にてご提供。日英両言語OK。

平日、昼間、女性限定(子どもは男児可)とさせていただきます。
一切の宗教とは無関係です。
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

ホントに夢があってかわいいー!
豊かな想像力って、そういうところから生まれるんですよね。
日本の教科書も、せめて国語だけでもそういう遊び心があればいいのにね。
「作者はこの時どんな気持ちだったでしょう」みたいな、知るか-!って言うのばっかじゃなくて(しかも答えが決まってるし)。

Re: エリさん

> ホントに夢があってかわいいー!

でしょ~

> 「作者はこの時どんな気持ちだったでしょう」みたいな、知るか-!

あ~そうそう、それ必ずあるよね!
作者の勝手でしょ!って読んだ瞬間全員ツッコンでる
あれは採点者の為の問題だよね~
Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
