スポンサーサイト

     

息子の咳が止まらない

ご訪問ありがとうございます。

しつこくてスミマセン、息子ネタ、まだ続いております。

娘が後日、新型インフルだと判明したわけですが、あの鼻の奥をぐりぐりっと
やる検査、ご存知ですか?
私は自分がインフルに感染したことがたぶんないので、検査もしたことがないのですが、
大人でも涙が出るほど痛いんですって。
しかも新型かどうかを調べるには両鼻奥と喉と計3箇所もぐりぐりつとつっこまれなければ
ならず、娘は泣かずに頑張りました、えらかった!
でもショックは大きかったみたいで、すぐにヒーリングしてあげました。
その甲斐あって?見事に「新型」という結果を勝ち取ったのですが、
しかも娘は、タミフルも飲まず、熱が3日目に下がり、合併症の症状と思われる
咳き込みが一瞬始まったものの、要所要所にホメオパシーを与えただけで
1週間で完治したのです。娘の自然治癒力、すごいです。

一方、息子はインフルの反応が出なかったので、咳はお約束のように出始めたのですが
熱さえ出なければ長引く咳をやり過ごして、日数がかかっても治るのを待とうと判断して
ホメオパシーを与えながら様子を見てました。
発症から3日目~からは食欲も出て、今週は休ませて来週から通学開始しよ~
なんて思ってたら、発症6日目くらいから再び発熱と絶え間ない咳、嘔吐が始まったのです。
悪化?のようでした。しかしながらうちの息子は薬が幼い頃から飲めない子で、
どんなに頑張っても喉元に薬の味を感じると、ゲ~と反射的に吐き出してしまうのです。
なので服薬はあきらめて、ここ数年は、悪化したらすぐに点滴してもらってたんですね。
しかもホメオパシーに出会ってからはよく効いて、あまり悪化することがなかったのです。

でもここはロンドン、そう簡単に点滴してもらえないし、薬は相変わらず飲めないし、
ホメオパシーもここにきてどうも咳には効かない、もうお手上げでした。
さすがに日に日に衰弱してきて2週目に入っても改善が見られなかったので、
日系の診療所に行き、吸入をしてもらって薬を処方されたわけです。
衰弱してるわりには、時折笑顔も出る為、「体力あるね~」なんて褒められて・・・
しかしイザ薬が飲む練習をしてみると、やはり反射的に吐いてしまう・・・

「お薬はね、ご飯やお菓子じゃないから、バイキンをやっつけるものだから
頑張って飲もう。」


お医者さんに励まされたものの、やっぱり帰宅しても薬を泣いて嫌がりました。
激しい、吠えるような咳は全く改善の兆しがなく、息子の体力を奪っていきます。
翌日、同じ学校の男の子が1週間熱が下がらず、ついに肺炎で入院した
と聞き及び、驚きました。息子も悪化してから熱が下がらない日々が続いており、
これは大変だと思い、とにかく薬を飲ませることを私は決意したのです。
そして、筋反射で薬を飲ませるにはどんな修正が必要か?を息子の身体に
聴いてみたところ、再び「IHセッション」が出たのです。

これはちょっと重いセッションになりそうだと、直感しました・・・

「何で薬が飲めないのか?」

IHセッションをすれば、原因がわかってしまいます。
先入観を持ってはならないのですが、ちょっと向きあいたくないテーマでした。
続きは次回・・・
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
