スポンサーサイト

     

息子へIHキネシオロジーセッションを行う

ご訪問ありがとうございます。

ついに我が家にもインフルが上陸しました!ちょうど10月末のハーフタームという
土日含めて学校が1週間休みに入る前に、かなり流行ったインフルでしたが、
うちはどうにかセーフだったので、このままもう罹らないのではないかと思ってましたが
甘かった、うちの6歳の娘、初インフルA型です
新型かどうかはまだ結果待ちです。
とりあえず、学校を欠席すること4日&土日でやっと元気になりました。

問題は何かともらいやすいうちの息子ですが、先週まで元気だったのが昨日、学校から帰宅するなり
グッタリ。熱も上がってきたのでまずはホメオパシーでジェルセミュームやアコナイト等を
処方しました。38度まで上がった時点でベラドーナをあげて一晩寝かせたら、次の日は
更にグッタリして吐き気も出てきました。いまいち、ホメオパシーが効いてる感じがしないので
キネシオロジーの筋反射テストで何の修正が必要か聴いたところ、

IH(インテグレイティド・ヒーリング)のセッション必要
マツモトサツキさんのホームページに詳細があります。

ということでした。息子への本格的なIHセッションは初めてだったので
いよいよこの時が来たのね、と思い、早速カウンセリングから開始しました。
と、いっても発熱してるのでほとんど筋反射での確認作業になりますが、
語彙は本人の口から拾わなければなりません。

筋反射で選ばれた問題⇒昨夜1~2時間毎に起きてしまい、その度に「まだ(こんな早い時間)かよ~
                と、思ってガッカリしたこと


質問者(私)⇒「まだかよ」から自分の身体に何を感じる?

答え(息子)⇒「おでこのあたりに三角の何かを感じる」
    この時、三角の物体について具体的に固体か液体か気体か、匂いや音や
    硬さや色、温度について詳細に聴きだす。

質問者(私)⇒「その三角から何を感じる?」

答え(息子)⇒「わかんね~、あっ出た、いきなり来る、いでぇ~、少し回り始めた~、少し苦しい、
         少し悲しい」


筋反射で選ばれた言葉⇒「あっ出た」

質問者(私)⇒「あっ出た」って何が?

答え(息子)「風が、三角が現れる前に必ず風が吹く」

筋反射では「風は風邪を指し示しており、風邪を引く前にあせりの感情が入りこむと三角の物体が
        やってきて頭痛を引き起こし、心+身体+魂の三位のバランスが崩れ、風邪が悪化
        することが判明」

質問者(私)「この三角がなくなったらどうなる?」

答え(息子)「安心する、やった~、ヤッホー、よかった~、落ち着く、ボケがなくなる」

筋反射で選ばれた言葉⇒「安心する、ヤッホー」

軌道修正目標(息子)「ぼく○○は、安心してヤッホーと言います」

質問者(私)「三角はどうなった?」

答え(息子)「上の方に飛んで行ってなくなった」

ここで体感覚(私の師匠、齋藤慶太氏渾身のカウンセリング)が外れたので、カウンセリングは終了。
いよいよIHのセッションに入ります。

筋反射で選ばれたプロトコル⇒「身体のエネルギーシンクロニシティ」
悪化する風邪の原因は身体の主要なエネルギーシステム(オーラ、チャクラ、丹田、
奇経八脈、主要経絡など)の間で行われているエネルギーの相互作用のバランスが
崩れていることだった
早速このプロトコルでIHのヒーリングを開始。

筋反射で選ばれたメインのハートチャクラの修正⇒「五行メタファー(隠喩・暗喩・比喩)」
アラーム(警報)ポイントは胆系の経絡。陰陽五行論で言えば「木」で感情は「怒り」
つまり何らかの怒りを抑圧して溜め込んでいることが判明。

選ばれたメタファーは「自分の気持ちや考えを声に出して表現できていますか?」

質問者(私)「できてない・・・・英語聴けるけど、わからないし、しゃべれないし、
       間違えてたら恥ずかしい。だから黙ってる」


質問者(私)「じゃあ日本語ならできれるの?(数日前に嫌だと言えないと相談を受けた)」

答え(息子)「できてない・・・・嫌なことをされても我慢する、嫌だって言えない。
      嫌われたくないし、仕返しされたら困るし・・・」


質問者(私)「嫌なことは嫌だからやめてって言って、もし仕返しするような友達なら本当の
       友達だって思う?」

答え(息子)「思わない、日本にいた時も大好きな友達に嫌なことされても黙ってて・・・
        でも、もう我慢できなくて嫌だって言ったら、次の日謝ってくれた」

質問者(私)「それが本当の友達だよね」

その瞬間、息子、嘔吐する。溜め込んでいたものを一気に吐き出すかのように・・・・

質問者(私)「ちゃんと自分の気持ちや考えを声に出して表現できないとそうやって
        悪い物が身体にたまって、風邪が悪化したり、身体の調子が悪くなるみたいよ」

答え(息子)「スッキリした~そっか~、そうだったんだ!」

最後、いよいよヒーリングをソウルスターチャクラに統合します。

質問者(私)「宇宙(ユニバース)に繋がるよ」
セッションが終了し、息子に感想を聞くと、

答え(息子)「すごかった!!!」


しかし、これで終わりではなかったのです。
続きは次回へ
スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
