
     

望郷のホメオパシー

2日間、でどこにも出られず、こもってしまいました。
兄ちゃんは新小4の為、小3の漢字のまとめをやらせていたのですが、
間違いだらけで全然進まない・・・くたびれてしまいました。
時差ボケどころか夜10時過ぎまで起きてるし、キレそうになり、右手指の
アトピーが悪化してかきむしり、ヒリヒリ痛くてたまりません

キネシオロジーの筋肉反射テストでホメオパシーのレメディを選んだところ、
出てきたのは「カプシカム/唐辛子」のレメディ。

@焼けるような刺すような痛み
@うつ、ホームシック(引越し、故郷を離れた後の疾患・・・・不眠等)

が当てはまり、辛い(からい)は⇒辛い(つらい)
とつながる望郷心のレメディなんだそう。
異国の地では思い通りにならないことも多く、昔は海外旅行が大好きで、
いつか住みたいと思って、なぜか今願いが叶って望んできた英国とはいえ、
潜在意識では帰りたかったんだと妙に納得したのでした。

ホメオパシーは薬で抑えこむのと違って、症状を排出してくれます。
専門的に学んだわけではなく、キネシオロジーセミナーhttp://www.kinesiology-seminar.com/
で基礎を学び、今の自分のこの症状に相応しいレメディは何かと
自分の身体に聴いただけ。

自分の感情を認めて受け入れてあげるのが大切
だったんですね









テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
