スポンサーサイト

     

家事は自己破壊!?その1

ご訪問ありがとうございます。
気がつくと更新もすっかり遅れ、月日が経つのは早いですね~
渡英して6ヶ月経ちました。

キネシオロジーとは札幌の美人キネシオロジストマツモトサツキさんの
ホームページ
http://ranlan.sakura.ne.jp/kineshi.htmにわかりやすく記載されています。

世界で200種類以上もあると言われているキネシオロジーですが、
イギリスのニックとマチルダが考案したIntegrated Healing
kinesiorogy(インテグレイティッド ヒーリング キネシオロジー)以下IH

http://integratedhealing.co.uk/ は上級キネシオロジーの部類に入りますが、
IHはNLP創始者のリチャードバンドラーさんからの許可を得て、
NLPをキネシオロジーで応用しています。これってすごいことなんですって。

IHとは?これまた札幌の美人キネシオロジスト、マツモトサツキさんの
ホームページ
http://ranlan.sakura.ne.jp/IH.htmにとっても美しく記載されています。

まずクライアントさんの抱える問題ををカウンセリングで明確にし、その問題が
なくなったらどうなりたいのか?本来の自分が進むべき軌道に戻すのに
どうしたいのか?情報を収集します。そしていよいよメインの修正(各種ヒーリング)に入る
わけですが、そこで数あるプロトコルの中から、筋反射で特定します。

 @扁桃体→扁桃体のネガティヴな記憶を除去する
 @アッセンブリッジポイント→本来の位置に戻す
 @ブループリント→ 青写真(全体計画・マスタ-プラン)の状態に戻す
 @チャクラクリアリング
 @記憶の部屋
 @ディープレベルスイッチング→ 深刻な神経システムの乱れを整える
 @エネルギーコード→ 自分を縛りつけるネガティブな絆を切断する
 @未来の癒し
 @体のエネルギーシンクロニシティ
 @ホログラムオブジェクト
 @ホログラムアクセスポイント
 @インナーチャイルドを癒す
 @侵略エネルギー
   体の外からやってくるネガティヴなエネルギーを断つ
 @自己破壊(サボタージュ)プログラムを解除する
 @魂の統合(ソウルインテグレイション) 分裂した魂のかけらを取り戻す
 @ユニバーサルエネルギー 
 @誓い ― 不要な誓いを解く      

IHは、私の師匠、齋藤慶太&雪乃ご夫妻、キネシードライト株式会社主宰の
キネシオロジーセミナー
http://www.kinesiology-seminar.com/3seminar/index.html
で1年近くに渡って学びました。
私がIHのデモセッションを受けた時は、顕在意識レヴェルでの解決すべき問題がどれも
特定されず、「それ以外」で反応していたため、結局、筋反射で問題の
吊り上げをしてもらいました。顕在意識ではあれやこれや挙げるのですが、
どれも違うという反応だったのです。その結果、特定されたのはなぜか
「仮面」だというのです。
え~!!と半身半疑ながらでも潜在意識ではそうだと言ってるのだから
そうなんでしょう。「仮面」って何ですか?と、聞かれ、ツボにハマッたような気がしました。

実は、私は「仮面」が怖いのです。「相手の目が見えない」のが怖いのです。
ちなみにうちの娘は着ぐるみが怖いようです。
なにゆえか大勢の目が自分を注目するシーンが怖いのです。
過去には学級委員、転校、旅行会社勤務時代の添乗業務、ママさんゴスペルの
リーダー業務などなど・・・年齢と共に、だんだん慣れてきましたが、やぱり苦手で。
アイドルなんて絶対なれない・・・(いや誰もスカウトしないから(笑)
今から思えば、これらは課題を克服するため、何度も現れるメッセージだった
のだと思います。今生の学びにおいてそれを超えられなければ何度でも
手を変え、人やシチュエーションを変えてやってきますから。

セッションで使うプロトコル(手順)は、ナント!
自己破壊(サボタージュ)プログラムでした。
なにゆえ「仮面」から自己破壊プログラムが発動されるのか!?

長くなったのでこの辺で次回、お話しますね。
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
