スポンサーサイト

     

ウツになりかけました

ご訪問ありがとうございます。

2009年4月にロンドンへやってきて、もうすぐ半年がたとうとしています。
晴れてる日はいいのですが、陽がささない日はどんよりとした独特の雰囲気が
あって、なんだか気分がのりません。
たまたま身近で仲良くなった駐在のご家族の帰国が2組相次ぎ、見送ったのですが、
ある日、ふとそのことに想いが及び、あ~これから私はどれだけの人を見送るのだろうか・・・
その度にこんな置いてけぼりにされたような寂しさを味わうことになるのだろうか・・・
と、思ったら突然じわぁっときて涙があふれてきました。
泣いたからといってスッキリするわけでもなく、なんだか疲れて昼間数時間寝て
しまい、子どもの学校のお迎えの時間がせまって起きたものの、まだ気分は晴れ
晴れとはせず、昼間寝たにも関わらず、夜も眠くて寝てしまい、朝、目覚めても
かったるい。
新月のせいかなぁとも思ったのですが翌日もなぜか泣きたいわけじゃないのに
涙が出てきてさすがにこれはおかしい!?と、思い、タロットを引いて、どの修正法
がいいか選んだところ、
「体感覚カウンセリング」と、出たのです。

「体感覚」?はて?セルフでもできるのか?と思いましたが、まずはやってみようと
決心して、早速やってみました。

「体感覚カウンセリング」とは、詳しくは下記をクリックしてご覧下さい。
師匠である、齋藤慶太氏のキネシードライト株式会社ホームページです。
http://www.atlas-kinesiology.jp/01/01_01_3.html

@いつも同じようなパターンを繰り返してしまう
@頭ではわかっていても、行動が伴わない
@前に進もうとすると、同時にブレーキングがかってしまう


似たような経験、誰しもあるかと思います。
中には、不調をやわらげる為に心療内科、カウンセラー、ヒーラー、セラピスト、
整体師、マッサージ師、占い師等へのコンタクトを取った経験もあるでしょう。
それはそれで本人が「よくなった」と、思えればそれでいいのです。
しかしながら、一時的にはよくなってもまた何度も上記の@3パターンを繰り返したり、
ジプシーのように渡り歩いたりするようなら、「体感覚カウンセリング」を受けるのも
一つの手かもしれません。
長年に渡って蓄積され、解放されることなくズッシリと重くのしかかっている
「体感覚」を解放してみませんか?

自分で体感覚カウンセリングをしてみた結果、自分に覆い被さっていた体感覚が
ガッツリ取れて、スッキリしました。
おそらく、過去に何度も「置いてけぼりにされた寂しさ」を味わっているんですね。
その時感じた感情を経由して身体に蓄積され続けた体感覚が反応して、
今回のウツ的症状を引き起こしていたんだな~と実感。
自分自身が、まるで使用前、使用後のようにハッキリと変わりました!

クライアントさんによってはうまく言葉が出てこないこともあります。
それでも大丈夫、キネシオロジーを使えば潜在意識から情報を拾うことができます。

実は私、過去のセッションでは、感情にフォーカスする目標設定カウンセリングしか
してこなかったのです。それでも十分だったのです。
しかしながら渡英して、セッションを始めてみると、問題が根深いからなのか?
こちらに住む日本人は何か違いがあるのか?異文化ストレスのせいなのか?
接したクライアントさんのカウンセリングがやけに長引いてばかりでおかしいなあと
思ってました。そこで今までのカウンセリング方法ではダメだと感じました。
そこで、ヒントはないかと探ったところ今回の、自分のケースで
体感覚カウンセリングだと!気づかされたのです。


私に大きな気づきを与えてくださったクライアントの皆様、ありがとうございました。
大変、感謝いたしております。
不十分なカウンセリングをしてしまい、申し訳ございませんでした。
もし機会がありましたら、次回またお会いできる日を心待ちにしております。


Healing Room ちぇりー
よりヒーリングセッションのご案内
詳細はブログをご覧下さいませ。
ご興味のある方はメールフォームよりお申込みください。

IH=IntegratedHealing(インンテグレイティドヒーリング)
キネシオロジー基本セッション
「体感覚カウンセリング」→「目標設定」→「ヒーリング」
オープン記念及びモニターにつき、しばらくは2時間半~20£にてご提供。日本語のみ。

気功Healing
リラクゼーションを主としたヒーリングのみ。
オープン記念及びモニター料金につきしばらくは1時間15£にてご提供。日英両言語OK。

出張も承ります。ご相談ください。







スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

あらら・・・ウツになるのはまだ早いですよ。笑
イギリスの冬の暗さに慣れるには数年かかります・・・。

SADって言うのだけど、冬に日光不足でウツになる症状があるのだけど、かなーり「納得」しますよ。それも↑のプログラムでビビっと軌道修正(目標設定って軌道修正って言葉がぴったりな気がします)して大活躍してくださいね。

No title

まったくね~、天気がスッキリしないと気持ちもスッキリしないよね。日本もこのシルバーウィーク雨は降らないもののスッキリ晴れてないよ。休みの日じゃないと布団干せないのにー。
そういえば、上履き洗いないんだよね。それはひとつ楽になったよね(*^.^*)
26日は小学校運動会だよ♬♫ 今年は、ソーラン節だって。しぶいね、男の子はともかく女の子はねぇw

Re: みちこさん

そうでした~冬のロンドン未経験の私ですが、ウツになるにはまだ早いですよねぇ。
SADっていうんですね、慣れるのかな?

「軌道修正」びびっときました!それもらいます^^!
時々みちこさんの言葉を思い出して、もっとしっくりくる言葉を考えてたのですが
なかなかなくって。ありがとうございます

Re: tamuraさん

運動会なのね、懐かしい!ソーラン節かっこいいよね~
お天気がよくなるといいね。
そおいえば、上履き洗いもそうだけど布団干しもしなくなったなあ。
湿気がないという天候の違いも家事時間に差が出るのね~
Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
