
     

イギリス海岸

ご訪問ありがとうございます。久しぶりの更新です。

少し前ですが、夏休み中にケント州、Dover(ドーヴァー)の近くまで行ってきました。
フランスのカレーまで海にして直線距離34キロという近さから遠泳のメッカのような
場所でもあります。
日本人女性も公式記録に登録されています。
古くはイギリス防御の要塞でもあり、ドーヴァー城は最前線だったそうです。

さて、表題のイギリス海岸ですが、実は幼い頃からとても身近な響きでした。
というのも、私の生まれ故郷である岩手県北上花巻エリアでは、「イギリス海岸」
今では一応観光地になっていたりします。

かの有名な童話作家、宮沢賢治、彼は花巻出身なのですが、最近では、高校野球で
旋風を巻き起こした花巻東高校の方がお馴染みが深い方もいらっしゃるかも
しれません。
彼は農業高校の教師でもあり、地質学に造詣が深く、幼少の頃より石好きだったと
いわれています。そんな彼が命名したのが「イギリス海岸」、ここの白い岩肌が
イギリスのドーヴァーに似ていることから命名したそうです。

「あ~本物のイギリス海岸に来てしまったのねぇ」
なんともいえない感慨がこみ上げてきました。実際、彼はここには来てないし、
もちろん文献や資料で見たとしても、写真は当然モノクロだったろうし、
なんだか彼に代わってリベンジを果たしたような(おこがましいけど)気分になりました。
実際のドーヴァーのホワイトクリフは、もっと断崖絶壁です。

この日はドーヴァー近くのFolkestone(フォークストーン)に宿を取りました。

P8070699_convert_20090910112941.jpg
                       ヴィクトリア様式の落ち着いた外観のホテル

翌朝、徒歩数分の海へGo!
びっくりしたのは、イギリス南東部の海岸は砂浜でなく砂利だらけ。
海も水温が冷たくて、足くらいならつけてられるけど全身はちょっとカンベン。
でも地元の方々と思われる人たちが次々と甲羅干しに泳ぎに来ていました。
子どもたちも泳ぐ泳ぐ泳ぐ。

P8070697_convert_20090910113155.jpg
                            砂利のビーチで遊ぶイギリス人

P8070691_convert_20090910113322.jpg


Healing Room ちぇりー
よりヒーリングセッションのご案内
詳細はブログをご覧下さいませ。

おかげさまでご予約をいただいております
感謝感謝でございます。

IH=IntegratedHealing(インンテグレイティドヒーリング)
キネシオロジー基本セッション

オープン記念につき、しばらくは2時間半~20£にてご提供。日本語のみ。

気功Healing
オープン記念につきしばらくは1時間15£にてご提供。日英両言語OK。

テーマ : 海外にて日本を考える
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

> 砂浜でなく砂利だらけ

足つぼに効きそうだねi-239

Re: いけちゃん

そうなの!裸足では痛くてとても歩けない。
天然のリフレでしたわぁ



きれいだね~

海いいよね♬♫ 三人の後姿いい感じ!ヒーリング英語でもいけるんだ。すごいね~!!がんばってね(*^.^*)

Re:tamuraさん

> 砂利のビーチでもやっぱり海はいいねぇ。
>
> 英語はまだまだダメですよ~でもカウンセリングなしでリラクゼーション主体のヒーリングなら
> 言語はいらないかなあと思って・・・まだ外人からの依頼はありません、あ、あたしたちの方が外人
> だった!
Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
