スポンサーサイト

     

最近おもうこと

ご訪問、ありがとうございます。

眠いのなんのって・・・私ですが、本当に最近眠いのです。
子どもを寝かしつけたまま自分も眠ってしまうことが多いのですが、5、6時間もすると、
目が覚めて明日の朝用の米を洗ったり、そのままの食器をかたづけた後、パソコンを開いて
まったりする時間は至福のひとときなのですが、最近気がつけば朝まで寝てる(**)
なんてこともしばしばで・・・・ヘタすりゃ10時間くらい寝てる?
日本に住んでいた時は、こんなことありえなかったのですが、はて?

思うにまず、湿気がなくて寝心地がよいせいもあるでしょう。
子どもたちも夏休みに入り、早起きする必要がなくなったせいもあるでしょう。
でも、こんなに寝れるんだ~という驚き。
ちょぴり罪悪感も感じつつ・・・まいっか今まで走り続けてきたし(そうか?)

最近、気づいたのですが、英国で携帯も買ったのですが、基本的に携帯メールは
英語でうつしかありません。例えば日本人同志なら「arigato~」とかそんな感じになって
しまうので、全く使いません。使いこなせないというのが本音です(笑)
携帯メールのない世界、これ本当に楽です。
用事があれば電話で済ます、そんなひと昔前の状況に戻りました。
もちろん、日本に住んでいた時には当たり前のように使い、それなりに愉しんでもいました。
でも、なくなってみて、結構コレにふりまわされていたことに気づきました。
ふりまわされているということは、ふりまわしてもいるということです。
でも、それが出来るのはやはりここが日本ではなく英国で、連絡を取り合う人は限られており、
尚かつ皆、さほど忙しくないからですね・・・

ちょっと昔の日本が懐かしくなりました。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

眠いのが続くのは、変化の前触れとか聞きました。
これから忙しい日が続くので、その前に十分休んでおくように、みたいな。
チェリーさんの場合は今まで忙しいのが続いて、お疲れ様、ということかもしれませんが。
気が張っているときって、変に朝早起きになったりしますよね。

私は日本の携帯が使えません。里帰りの間は弟のを借りたりするのですが、二種類の電話のマークだけで「電話に出る」と「電話を切る」のを判断させるのはムリでしょう~。私の「電話に出る」のイメージが携帯の電話のマークと合わなくて、かかってきた電話を片っ端から切ってしまってましたよ。それからメールも、自分で文字を打つからほっといてくれればいいのに、あれやこれやと候補の言葉を並べてくれて、その中に打ちたい言葉がないときの苛立ちと言ったら!

そんなときは・・・

気の済むまでずーっと寝るといいのでは。
しかも時間の余裕があるってことは、寝なさいってことだとおもいます!

そんなメッセージのように感じました♪




Re: エミさん

ありがとぉ~、では気にせず今は寝ることにして、素直にメッセージ受け取けとることにします

Re:エリさん

変化の前触れですかで~ありえますねぇ。
自分でも少し「予感」のようなものはあります。メッセージもチラホラと・・・・

> それからメールも、自分で文字を打つからほっといてくれればいいのに、あれやこれやと候補の言葉を並べてくれて、その中に打ちたい言葉がないときの苛立ちと言ったら!

(笑)一時帰国すると浦島太郎状態ですねぇ。
私は、こっちの携帯、どっちが応答でどっちが切かわからなかったです!
今、パソコンでしかメールしませんが とってもシンプル、絵文字もナシでOK。
そういえば、どの絵文字がいいかと選ぶだけで数分たったりしてましたわぁ。

No title

私も相変わらず昼寝の日々です。
「おかしいんじゃないの?」って思うくらい。
社会人に戻れないんじゃないの(^_^;)

私は携帯メール便利派です。

電話したい時はまず「今電話しても平気?」とメールします。

電話って相手の時間を拘束するじゃない?
今までやっていた作業を中断させてしまうのが嫌なんだよね。

でもちぇりーさんのような状況になったら使わなくなるかもね(^^)

No title

私も最近気づくと子供より先に寝てたりするよ。そのまま朝までいっちゃうとガッカリだよね~。仕事やうるさい子供のストレスが発散できないまま次の日も同じことの繰り返し・・。夏休みってつらいわ~(T_T)
お休みってやっぱり8月まで?日本みたく子ども会とかあるの?先月末に、旭ヶ丘恒例の肝試し大会があったのね!あそこ入ったことある?今年初挑戦してみたんだけど、結構広いし、うっそうとしてて普通に怖かったよ~。

Re: いけちゃん

いけちゃんは10数年も走り続けてきたもんね。1年や2年じゃ足りないかも?
寝る時間があるということも幸せなこと。今は寝ることにしましょう^^

Re: tamuraさん

夏休みは9月6日まで、長いよぉ。tamuraさんはお仕事もあるから大変だよね。

子ども会も何もなく、自治体主催のイベントやスポーツ、お絵かき教室に参加させてます。
肝試し懐かしいわあ。入ったことあるよ。お化けの格好しなくても、通るだけで十分スリルよね~




Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
