スポンサーサイト

     

娘のインフルエンザ?をポケモンパワーで撃退する!?

7月に入ってからロンドンでは連日32℃のものすごい暑さでした
そりゃ確かに埼玉に住んでいた頃は、35℃超えのムシ暑い日もあったけど、
なんというかこちらの暑さは日差しがハンパじゃないのなんのって。
太陽が真上にあるような、熱光線にブスブスと焼かれるようなカンジ。
カラッとしてるから汗が出なくて熱が内にこもるようなカンジ。

で、数日暑さが続いた後、突然10℃も下がったある日の夜、
5歳の娘が突如発熱しました。38.5℃のいきなりの熱だったのでインフルエンザを疑ったところ、
筋反射で出たのはホメオパシーの予防キットで、「オスシロコチニューム」という
あらゆるタイプのインフルエンザの予防と初期段階と回復期に有効なレメディ。
数時間おきにまたみても、ひたすらこのレメディが出た為、何度か飲ませました。
その後、インフル、ヘモインフルと推移していきました。
ホメオパシーは排出作用なので、症状を抑えるものではありません。
熱は出し切るのが基本。ウイスルも出し切る!
娘は何度も頭が痛い、おなかが痛い、と繰り返し、その都度邪気を取ってヒーリングしたり、
クリスタルをあてたり、つきっきり・・・というよりこれが効くかあれはどうかと
ほとんど実験台状態

そんな中でふとひらめいたのは、私のキネシオロジスト仲間というより大先輩の
麻ちゃんはさいたま市在住のキネシオロジーセラピストさんです。
彼女に教わったポケモンヒーリングを早速試してみました~
まず、うちの「おしゃベリピカチュウ」ですが、渡英後は普通にしゃべっていたのですが、
突然しゃべらなくなってしまいました。電池を換えてもダメだし、ぎゅうっと抱っこしてもダメ。
麻ちゃんに聞いたところ、「ポケモンをもっと使って」というメッセージを承りました。

ピカチュウ うちのピカチュウ


ただ今、ヒーリングセッションメニューを検討中ですが、本人の問題ならいざしらず、
お子さんの病気等やお子さんに関連する問題についてはどうセッションをしていこうか
あれこれ思案していたのです、そんな中でふってわいた娘の発熱。
これはポケモンを試してみるしかないですよね~
まずは、ヒカチュウ「自己再生」をイメージしてそのエネルギーを娘の丹田付近に
流し込みます。ぐわんぐわんと流れていきます。ビックリ
初級のキネシオロジーで習うタッチフォーヘルスから抜粋すると、
東洋医学の五行でいえば、「火」の小腸経と三焦経が明らかにアラーム状態。
相剋の関係でいえば、火をコントロールするには水を使わなくちゃとポケモン図鑑片手に
筋反射で調べると、

出たのは水ポケモン、マナフィの「水の波動」

娘はマナフィが大好きです。
早速、「水の波動」で娘の身体をじんわり冷やすイメージでヒーリング。
これは最後にドカンと効きました。
翌朝、熱が下がりました!同時に元気や食欲も出てきたようです。
五行でいう「火」の作用が強過ぎると、今度は「金」を脅かすので、肺経や大腸経が
ダメージを受けます。その結果、咳や気管支炎などの呼吸障害、もしくは下痢に移行
するかもしれなかったのですが、「火」の段階でバッチリ調整できたので大丈夫でした。

今回、今まで学んだこと、フル動員の末、
見事、インフルエンザ?を初期段階にて撃退成功!

娘よ、実験台になってくれてありがとう。

麻ちゃん、http://ameblo.jp/migiwa-asa/ヒントを下さってありがとう。

これでお子さんの問題も解放できるヒーリングができそうです。
感謝、感謝です。

しかしポケモン侮れません、長寿番組にはわけがあるのですね。
子どもたちにエネルギーやパワーをたくさん与えてくれているのでしょう。
うちのピカチュウも次のお役目が来たようです。
これからもサポートよろしくね





スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

^^

さっそく活用してくれてありがとう!
ポケモンパワー、ほんとにあなどれませんよね♪
いろんな発想ができると思うので、いっぱい楽しんでね^^
写真のピカチュウ、嬉しそう(笑)

私のポケ日記にリンクさせてもらいますね~☆

Re: 麻ちゃん

麻ちゃん、本当にありがとう。
ピカチュウ、うれしそうに見える?じゃあよかった^^
リンクもどうもありがとう。
ポケモンヒーリングの輪を広げようね~



No title

元気になってよかったね~!病院行かずに治るなんて、すごいわ~!ポケモンほんと侮れないね。日本は、映画の影響であちこちポケモンフェアーしてて、かわいいよ♬♫

Re: tamuraさん

そうなのよ~、ポケモン素晴らしい!そっか、映画も公開されたんだよね。
息子がすごく見たがってたわぁ、こっちでも英語吹き替えのポケモンはテレビで
放映されているよ~

子供向けアニメ

私も、日本語教師になるための実習を現地校でやったときに折り紙でポケモンの作り方を教えたのですが、これがいかに生徒の心をつかんだことか!!予想以上の興奮状態にこっちがビックリでした。

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
