
     

心身改善臼井靈氣療法(レイキ)を習いました

ご訪問、ありがとうございます。

心身改善臼井靈氣療法(レイキ)を初めて習いました。
講師は前世療法セラピストとしてもご活躍のMiwakoさん
かねてよりもし自分がレイキを習うなら、信頼できる方にと思っていた私でした。
こんな素晴らしいタイミングで習う機会が訪れるとは思っていませんでした。
私もキネシロオジー始め、さまざまなエネルギーワークを行っていますが
どうしてもレイキは習いたいと思えませんでした。
理由は、あまりエネルギーを感じられなかったから。
施術する人によって、パワフルな人もたまにいればほとんど感じられない人もいて
なんだか安定しないヒーリングのような気がしていたからです。
また、私は前島式共鳴氣導療法というヒーリングを既に会得していたので、特に
必要性を感じることもありませんでした。

ところが、ここイギリスという土地は、レイキ(西洋レイキ)がかなり取り入れられており、
医療の世界でも選択肢の一つとして存在し、大きな地位を得ている事実に驚きました。

そもそもレイキとは日本発祥、(1865臼井甕男氏.8.15ー1926.3.9)が1922年に発足した
「臼井靈氣療法学会」より始まった手当療法です。そのお弟子さんが広め、大正から戦前の昭和にかけて
爆発的に広がって、鍼や鍼灸と同じ位置づけにある民間療法だったようです。
「手当て」という言葉が残っているのは紛れもなく、その言葉が日常と共にあったことを
物語っていますね。しかし戦争と共にいつしか廃れてあるいは弾圧されて?
何やら怪しいものという位置づけに一時はおちてしまったようです。
ですが、臼井氏の後継者、林忠治郎氏から直に習った日系アメリカ人の高田ハワヨさん
が広めたレイキが「西洋レイキ」として欧米に爆発的に広まり、その後逆輸入という形で
日本に入ってきました。日本でレイキといってるものの99.9%は西洋レイキなのです。

ところがMiwakoさんは最初は西洋レイキを習ったのですが、その後直傳靈氣(じきでんれいき)
に出会い、蓋を開けてみたら、系譜によると、高田ハワヨさんと同時期に林氏に直に習った
山口千代子氏の存在が1999年に突如、国内外から注目され、まるで世紀の大発見のような
騒ぎになったようです。彼女は靈氣が廃れてしまった後も、60年以上習った通り忠実に実践を
されていた大変稀有な存在として、その後精力的に活動され、2003年にお亡くなりになってからは
息子さんの忠夫氏が受け継いで世界各国でご活躍されていらっしゃいます。

これこそは私が本当に求めていた本物の靈氣だと実感いたしました。
私の潜在意識は、このタイミングを待っていたんですね。
まがりなりにもエネルギーを扱っている私です。
本当に素晴らしい癒しのエネルギーです。本物です。
これを会得できるなんて幸せです。

なんとこれを習った当日、14歳の息子が左手首骨折というアクシデントがありました。
早速使っております。
ビリビリときます、本人もパワーをかなり感じるようで、痛みやうずきがすぐに楽になるようです。

この素晴らしい本物の靈氣が広まることを祈っています。


ロンドン西部で心の整体ともいえる補完療法、
インテグレートヒーリング(IH)キネシオロジーセラピー他及び、
キネシオロジー講座をを行っています。
ご興味のある方は
コチラをご覧の上、メールフォームよりお問い合わせください。


キネシオロジー ブログランキングへ

コメント

また

ツールを身に付けたのですね!
私のチャネリングの先生(観音のヒーリングで一緒に行ったことあるよね)も直伝霊気教えているよ〜。
私は迷った挙げ句、前島式を選んだんだ〜。

Re: 池ちゃん

ハイ、そして前島式と組み合わせたりして、質を変えながらも楽しめます。
やっぱり池ちゃんと私、目のつけどころが似ているね~
Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
