
     

フランスの過去生で交わした約束その2

ご訪問、ありがとうございます。

前回の続きです。

さて、レストランもカフェも1軒ずつしかなさそうですが、全てクローズの為
散策にも飽きてしまい、そろそろ帰ろうかという気分になりました。
バス停は確認してあります。
ところが、ネットで調べた時刻と、バス停に書いてある時刻が違うのです。
どちらが正しいのか、あるいは両方とも違うのか・・・
とりあえず、ネットでは19時台、ここに書いてるのは17時台だったので、
早めに帰りたいし、まずはバスを待つことに。

しかし・・・待てど暮らせどバスは来ません。
40分あまり待って、これはもう来ないかもしれない、とだんだん不安になってきました。
19時台まで待つか、いや、そもそもそんな時間にバスは来るのか?
誰かに聞こうにも、悲しい事に人っ子一人歩いてない。
バス停の横にタクシーの看板があって、電話番号が書いてあります。
電話したのですが、繋がらず、そのうち充電も切れてしまい
軽くパニックになってしまいました、どうしようどうしよう・・・

そこでふと、バス停の横のおうちに、何回かその家の主人らしき50代くらいのロン毛の男性が、
何度か煙草を吸いに庭に出ているのを目撃したことを思い出したのです。
目も何度もあったので、きっとまた出てくるにちがいない、と待ち構えたところ、
案の定、出てきてくれました。

「Excuse moi Monsieur(イクスキュゼ ムワ ムッシュー)」と声をかけ
とりあえず、英語とジェスチャーで、ここに電話してタクシーを呼んでほしいと
訴えました。
すぐに通じて、彼はかけてくれました。今度は繋がって話してくれてました。
すると、(たぶん)「飲んでしまったからもうだめだ」と。
「え~~~~!!!」
もうだめだ、帰れない!あわあわしてると、そのご主人は、自分の車を指さして
(たぶん)「送ってあげるよ」と。
うれしくてうれしくて、一瞬、悪い人だったらどうしよう?と頭をかすめましたが、
自宅がココだから、きっと大丈夫でしょ~と、本当に藁にもすがる思いだったので
「Merci Beaucoup Monsieur(メルシーボクー ムッシュー)」と何度もお礼を言って
車に乗り込みました。

彼は(たぶん)「どうしてエシレに来たの?」と聞かれたけど
フランス語全くわからないので 「Non Français (ノン フランセ)」としか言えず
車内は会話もできず、でもあまり気まずくもなく、車内の香りがどこかで嗅いだような匂いで
20分のドライブが終わりました。
Niort(ニオール)の街に無事着いて、お金を渡そうとしたら、

(たぶん)「Non そんなつもりじゃない」と首を振りました。
私は益々感激して、長いイギリス生活でそれなりに板に付いた親しみの挨拶、両頬キスをして、
彼の眼を真近に見た瞬間

(今度は助けるって約束したから)

という声が聴こえたのです。
もちろん彼が口に出したわけではありません。
おそらく彼の潜在意識が、私の潜在意識に伝えたのでしょう。

その瞬間から涙があふれ、止まらなくなりました。
胸の奥からこみあげてくるものを抑えられず、「Au revoir(オルボワール)」だけはなんとか
言って、しばらく彼の車をずっと目で追っていました。

そこでやっと私は、この人は過去生で縁があった人だと確信したのです。
私は、エシレにこの男性に会う為に来たのでした・・・過去生の約束を果たす為に、そう思い出し、
しばらく涙が止まりませんでした。
思えば、煙草を吸いながら、彼は何度も私と目が合いました。バス待ちをしてる私を気にしてくれて
いたんだろうな~とも感じたし、
誰かを待ってる?探してる?ようにも見えました。

彼は、おそらく待っていてくれた・・・・メーデーですべての機関がお休み、
ストップしていた日を選んで私はここへ来た、数分の狂いもなく私がここへ来ることが
約束されてた・・・


ロンドン西部で心の整体ともいえる補完療法を行っています。
インテグレートヒーリング(IH)キネシオロジーセラピーにご興味のある方は
コチラをご覧の上、メールフォームよりお問い合わせください。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ押してくださってありがとうございます

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
