スポンサーサイト

     

右手のアトピーを手放す

かれこれ5、6年ほど長く患っていた右手指のアトピー性皮膚炎。
いわゆる主婦しっしんと言われるやつです。
強いかゆみを伴い、やけどでもないのに水ぶくれが出来、
掻きつぶすと赤くあかぎれのようになってかなり痛い
痛いけど、かゆい・・・この繰り返し。

キネシオロジーの筋肉反射テストで感情を読むと、

1思い通りにならない
2海外旅行に行けない
3家事が嫌い

この3点セットがもれなくついてきていました。

心と身体は密接につながっています。

キネシオロジーとは?
プロの漫画家でもあり、キネシオロジストでもあるマツモトサツキ氏
のホームページをご参照下さい。
http://ranlan.sakura.ne.jp/

(ラブラブカップルがいるとします。
幸せな状態では、うっかり転んで膝をすりむいても、すぐに治ってしまいます。
でも彼が浮気をしてしまい、デート現場を目撃してしまいました。
ショックのあまり、転んで膝をすりむきました。
以前はすぐに治ったのに、ショック状態で負った傷はなかなか治りません。
長く患った上に、痕まで残ってしまいました。)

このように、ネガティヴな感情と共に入り込んでしまった傷や症状は
肉体上の部分だけを癒しても、感情が共に癒されなければ長く患った
ままになってしまいます
主婦しっしんは、ただ単に洗剤に触れる機会が多い主婦だからなるわけではありません。
だって誰もがなるわけじゃないし、食洗器を購入したらすぐ治った人もいる一方で
強いステロイド軟こうをいくら塗っても治らない人もいます。

ステロイド軟こうを塗れば改善します、これは事実です。
でも改善するのは肉体だけなんです。症状と共に入り込んでしまった感情が
癒されていなければ、すぐに症状は悪化します。
これを繰り返してると、ステロイド薬の依存症になり、よくいう副作用的症状
が起こってくるわけです。皮膚が薄くなる、とか象のように硬くなるとか・・・
これがいわゆるステロイド薬の良し悪しがいろいろといわれるゆえんです。
私の右手もガサガサ、ゴワゴワ、ステロイド薬を塗ることは数年前に止めましたが、
自然治癒力だけで治すのはムリでした。

もちろん薬というものは症状を押さえ込むわけだし、押さえ込まれたものは
どこかで排出しなければなりません。それは人によって咳が出たり、下痢したり、
発熱したり、持病が悪化したり・・・皮膚に異常が生じたり。
でも、押さえ込んでいる間に、感情も共に癒されれば、掻きむしらない状態が
長く続くので、結果、薬で改善したと実感するでしょう。

私の息子も1才半までアトピー性皮膚炎でステロイド薬を使ってましたから
皮膚に症状が出なくなってからは、アレルギー性鼻炎や喘息へ移行しました。
今ならそれも全て納得ですが、もっと早くホメオパシーと出会っていたらと
思います。今は、怪しい症状が出たら、ホメオパシーとヒーリングで
何とかなりますから。

主婦しっしんは4年前に食洗器がある家に引っ越したら一時的によくなったのです。
これは3が多少改善されたから。でも1と2が改善されてないのですぐに
悪化しましたが・・・。
次に渡英直前に一時的に症状がよくなったのです。
これは2が実現することがわかったから。
でも渡英したら、急激に悪化しました。右手ヒジ下全体にまでかゆみが
襲いました。これはひどかった。1のストレスは相当だったようです。

でも改善したのです。しかもわずか1週間で

携帯画像 116


それはなぜでしょう?

必要なのは「目標設定」

え?目標設定って?
次回に続きます
スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
