
     

3大コアビリーフを手放せば人生はうまくいく~その1

ご訪問、ありがとうございます。

さて、いくつかIHキネシオロジーセッションのケーススタディについて検証する
お話を書かせていただきたいと思います。

大学院生 20代Mさん
現在は日本へ帰国されていますが、承諾をいただきましたMさんの3大コアビリーフ(核となる信じ込み)
を解放した経緯について、ご紹介します。
Mさんは、聡明で才女、責任感が強く、細やかな心配りも自然で、とてもかわいらしい方です。
そんな彼女ですが、人生においてうまくいかないことがたくさんありました。

まず、①恋愛がうまくいかない・・・・
これをIHキネシオロジーセッションで体に聴いてみると、「昔大好きだった彼氏以外とは結婚しない」
というビリーフが存在しました。
Mさん本人は、結婚して子どもをもちたい、家族を創りたいという願望がとても強かっただけに、
うまくいかない恋愛に哀しい気持ちでいっぱいでした。
そしていつしか、恐れも大きくなり、どうせまたうまくいかないに違いない・・・
という気持ちすらわいてきていました。
ここまでくると、当然ながら出会う相手はそのビリーフをエネルギー的に受け取ってしまい、
その通りうまくいかないふるまいを
無意識レベルでしてしまう、という現実が創られてしまっていました。

次に、②就職がうまくいかない・・・・
これをIHキネシオロジーセッションで体に聴いてみると、「私は選ばれない」というビリーフが
存在しました。
就職活動の時も、社長面接まで行って十分手ごたえも感じるのに、結果、不採用で、なぜかあと一歩、
というところで落とされてしまうのです。
それが何十回も続くので、自信がもてなくなるし、チャレンジする気力も失い、どうせまた
うまくいかないに違いない・・・
という気持ちすらわいてきました。
これも当然ながら、出会う相手はそのビリーフをエネルギー的に受け取ってしまい、
その通りうまくいかないふるまいを無意識レベルでしてしまう、という現実が創られてしまっていました。

最後に、③親しくつきあう相手と距離感がうまく保てない・・・
これをIHキネシオロジーセッションで体に聴いてみると、「私は(親しい人から)見下される」
というビリーフが存在しました。
同性でも異性でも親密になる相手と一緒にいると、楽しい反面、微妙な居心地の悪さを感じてしまい、
ぎくしゃくすることが多かったそうです。相手は悪気はないものの、彼女を軽くあしらうような展開に
なってしまうことが度々起こり、自然とl距離をおいてしまいたくなる状況に陥ってしまうのだそうです。
そのうちどうせまたうまくいかないに違いない・・・という気持ちすらわいてきました。
これも当然ながら、親しくなる相手はそのビリーフをエネルギー的に受け取ってしまい、
その通りうまくいかないふるまいを無意識レベルでしてしまう、という現実が創られてしまっていました。

そして今でこそ、このビリーフはセッションで完ぺきに解放されたものの、
この3つ目のセッションの日に、Mさんの予約を完全に忘れるという失態を
セラピストである私が行ってしまったのでした!
もともと玄関のペンキ塗りの話があったのですが、雨で延期になっていたのが、
この日は晴れたので、急にやらせてくれないか?
という声がかかり、ちゃんとカレンダーにも手帳にもセッションと書いてあったのに、
なぜか目に入らなくて、今日は何も予定が入ってないからどうぞ
という展開になってしまったのでした。

Mさんが来られた時、玄関はペンキ塗りの新聞紙だらけで雑然としており、
私はそれを見てまっ青になってあわてふためいてしまいました!
なんという失態!とにかく平謝りで、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
とにかくすぐに準備をしてやっとセッションができる状態になって、進めていったら
このビリーフが出てきたのです。

あ~納得!

いやいやこれは単なる私の言い訳?(笑)とももちろん言えますが、このビリーフ、
「私は見下される」があったが為に相手(私)は、したくもないふるまいを無意識にしてしまった
典型的なパターンだと身をもって体験してしまったのです。
Mさんの顔に「私を見下してください」という紙が貼ってあるようなものなので、
それを見た相手(私)がそのとおり、相手の望むふるまいをしてしまう。
人はエネルギーを無意識に感じ取っているわけです。本当にセッションを忘れてしまったのは、Mさんの
ケースが初めてだったので、いくら私がうっかり屋でも、予約を忘れるなんて自分でも信じがたいと
感じていたので、ビリーフがわかって、実はどこかでほっとしてしまいました。(Mさんごめんなさい!)

さて、Mさんはその後どうなったのでしょう?
次回へ続きます。



ロンドン西部で心の整体ともいえる補完療法を行っています。
インテグレートヒーリング(IH)キネシオロジーセラピーにご興味のある方は
コチラをご覧の上、メールフォームよりお問い合わせください。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ押してくださってありがとうございます


テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
