
     

ソチオリンピック

ご訪問、ありがとうございます。

さて、ロンドン在住の私は、2年前のロンドンオリンピックはもとよりソチオリンピックも
リアルタイムで昼間観ることができるので、大変ありがたいです。
子どもたちは、ただでさえ海外暮らし、日本の情報は自ら取りにいかなければ、手に入りません。
日本に住んでいれば、CMから、電車の広告から、テレビの番組から情報が入ってくるし
日本人選手の場面をダイジェストに見せてくれますが、イギリスでは当然イギイス人中心なので
日本人選手探しの為に、横でテレビをつけて、パソコンのサイトでチェックしながら目を皿のようにして
日の丸を追っているわけです。

そんな中でも、メダルをとった日本人選手は大きく映してくれるし、フィギアスケートの羽生選手に
対しては、Amazing! Absolutely! Excelent!と絶叫していたし、浅田真緒選手にも賞賛の言葉をおしみなく
送ってくださってました。SPは本当に残念だったけど、フリーの演技、忘れられないですね。
終わった瞬間の彼女の涙を日本中、いや世界中の方がたくさん共有されたのではないでしょうか?

キム・ヨナ選手は「1位ではなかったが、私にできることは全てお見せすることができたのでうれしく、
感謝している。SPとフリーのどちらも大きなミスをせずに、準備した全てのものを見せることが
できたので満足している」と感想を語ったそうです。
かっこいい、大人の対応ですね。
韓国、日本と争っているのは周囲だけで、同じアジア人として彼女たちは称賛に値します。
彼女たちの演技を見れば、メダルなど関係ないと思いました。
できることを、思い切り楽しんで精一杯する、それで十分心が伝わるし、美しいと感じました。

あと数日でオリンピックも終わりますが、最後のエキシビションが楽しみです。



ロンドン西部で心の整体ともいえる補完療法を行っています。
インテグレートヒーリング(IH)キネシオロジーセラピーにご興味のある方は
コチラをご覧の上、メールフォームよりお問い合わせください。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ押してくださってありがとうございます


テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
