
     

愛と恐れのはざまで~からだは完璧にできている

ご訪問、ありがとうございます。

ロンドンでIHキネシオロジーセラピーを始めて、5年目に入りました。
最近になって気づかされたこと、それは・・・

‘からだは完璧にできている’ 

IH=インテグレートヒーリングキネシオロジーセラピーを通じて、たくさんの臨床を積んできたわけですが
ヒトのからだって本当にどこまでもどこまでも完璧です。
わたしたちのからだはどうしてここに存在するかって、もちろん愛ある行為からできているので
愛の結晶、それがわたしたちです。
そんな当たり前のことなのに、すいぶん長い間、気づかずにきました。

なぜなら愛の反対側にあるもの、それが恐れだから。

この世に生まれ出た瞬間、母の胎内の守られた世界から引き離されて、たった一人で
初めて感じる恐れと対峙しなければならない状態を受け入れざるを得ず、自分という存在は、
全知全能の神の遺伝子をもった完璧な存在であったはずだし、自分自身が愛だと知っていたはず
なのに、それを忘れ、愛を求めて探し泣き、母からお乳を与えられて、そうそう、これよと
愛を感じて満足した瞬間に、再び、目の前からいなくなる繰り返しの中で、いつしか愛は
求めるもの、求めても得られないもの、たとえ得られても、すぐになくなるものと認識が変わり、

愛と恐れは背中合わせで存在するもの、と思い込んでしまったのです。

しかし恐れは直視したくないもの、どこかへ置いてきてしまいたいものなので
自分の中には見たくない、だから外へと投影する、そうすると、人間関係で嫌な思いもするし
仕事もうまくいかなかったり、恋人から別れを告げられる、という現実も生み出します。
恐れの集合意識は、まわりまわって、ある日あるとき爆発し、凶悪事件、自然災害などを
もたらすことにつながります。戦争は最たるものです。

数かぎりない戦争が今まで実際起こってきましたが、
こんな現実をつくることに自分が加担してるなんて、言っても信じてはもらえないでしょうけど
事実そうなんです。

あなたが恐れを手放さない限り、まわりまわって戦争や自然災害はどこかの国で起こってしまう。

恐れを手放すには、自分自身が愛でできている完璧な存在だということを思い出すことです。

私自身、最近になって、ようやく思いだしてきたところです。
まだまだ真我を感じることはできておらず、エゴが邪魔をしてしまいますが、
自分のペースでじっくりゆっくり感じて行こうと思ってます。

‘愛の存在であるヒトのからだは自分を攻撃するようにはできていない’

ストレスは正に自分への攻撃です、自分の本当の気持ちを殺して他の何かを優先させることや
自分は足りない、自分はダメだ、自分はもっとこうでなくてはと・・・自分を受け入れられない理由を
ゴマンと探しては日々傷つけているのは紛れもなく自分。
メタ・メディスン的に言えば、
傷つけられれば、細胞が増殖したり、減ったりして、自分のからだを守り、修復しようとします。
この修復しようとする過程が正に「病気の正体」ですから。
病気とは、完全に自分が作り出しているものです。
(お子様に関しては、一概には言えません、ここでは割愛しますが、受精時より両親から
次世代へと受け継いでしまっている可能性は十分にあります)

自分を痛め、苦しめるようなことを続けることは、細胞を傷つけ、臓器を傷つけ、DNAを
傷つけます。からだはそうできているのです。

そのかわり、自分のHappyを優先すること、自分が喜ぶことをすること、自分が本当にしたいことを
すること、笑うこと、楽しむこと・・・
どんな小さなことでもいいのです、その喜びの瞬間が完璧なのですから。


愛に基づく思考、行動、モノ、コトはすべて完璧にうまくいくようにできています。

それが宇宙の法則だそうです。

私はやっと少し思い出したところです。

あなたも私とつながっています。

私が思い出したのだから、あなたも思い出すでしょう。

生きとし生けるものすべてはつながっていて、愛の存在であるということ

もう既にあなたは知っているということ。

このことが集合意識という巨大なエネルギーを作り出した時、戦争や自然災害は起こりうる
必要がなくなり、真の平和への近道と十分なりうるのです。

前回のブログで経験した、「1/4分の奇跡~本当のことだから」を見て以来、
「あなたはあなたのままでいい」というメッセージがストンと心におちて
結局はこれがパワーの源、原動力になってるんだろうな、と実感するのです。
これが中心にちゃんとあれば、足りない感、不足感を感じる必要など何もないんです。
だってちゃんと持ってるから、既にあるから。

それを思い出していただくお手伝いの為に、今日も私は愛の名のもとにセラピーを続けて行きます!


ロンドン西部で心の整体ともいえる補完療法を行っています。
インテグレートヒーリング(IH)キネシオロジーセラピーにご興味のある方は
コチラをご覧の上、メールフォームよりお問い合わせください。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ押してくださってありがとうございます



テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
