
     

スクールミサに参加する

毎週、水曜日息子の小学校では、朝、スクールミサが行われている。
初めて参加したミサ。
レジメに沿って、牧師さんのお説教、賛美歌、を何度か繰り返す。
保護者も20数人参加している。
もっと厳かな雰囲気かと思ってたけど、どちらかというと和やかな雰囲気
牧師さんのお話では、たぶん・・・
「ここ英国では、言語はEnglishだが、世の中にはたくさんの言語がある。
君たちの中にも、English以外に他の言語を話している子どもたちがいる
だろう。手をあげて教えてほしい」

皆、次々手をあげて、「French」、「Jerman」、「Turkish」、「Hindu」・・・・
と、当てられては答えていく。
さて、息子、「Japanese」と言うんだ~っと思ったが、
この日は息子のクラスは遠足の為、ミサには欠席だった、残念。
ここ、英国では、英語を母国語としない子どもがなんと7人に1人なんだそう。
先生の負担も大きいらしい。

さて、ここの教会、街のシンボル的な存在のようで、
高い三角屋根が印象的。
気功ヒーラーでもある自分としては、やはり教会周辺の「気」がどんな感じなのか
確かめてみた。日本のパワースポット神社とはまた違って、厳かで、シャープで
場違いな人は寄せ付けない感じ。すがすがしくて身が引き締まるような感じ。

携帯画像 112


子どもたちも雑談一つせずに聴き入ってました。
とてもいい経験をさせてもらいました。

クリスチャンではないけれど、内なる神に感謝したくなりました。

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
