スポンサーサイト

     

お隣さんとのお茶会

お隣さんとのお茶会

先々週の土曜日、ついにお隣さんとのお茶会に参加させていただきました。
アルメニア共和国出身、在英20年のご夫妻と2人の息子さんということが
判明。名前は・・・発音が難しくてわからなかった
今度紙に書いてもらおうっと、スミマセン失礼をお許し下さい。
Armenia=アルメニアは、英国読みだとオゥミニアと発音するらしく、
イランの上でロシアの下にある小さな国、というので、そんな国が
あるんだ~と思ってました。

お茶会には、アールグレーの紅茶、アルメニア風コーヒー
テーブルの中央には絶品のパウンドケーキ、フルーツ、かぼちゃの種、
ナッツ&レーズンがズラリと並んで見目麗しく、またカップもおしゃれで
お皿もステキ写真を撮るのを忘れて残念

会話は・・・・ドキドキして臨んだのですが、皆さんよくしゃべって下さった
ので、とても楽しく、何とか相槌もうちながら、きっと子どもと話すように
ゆっくりと会話のレベルを下げてしゃべって下さったのではないかなと
感じました。時々、ふと理解できる瞬間が何度かあり、英語脳が少しは
活性化してくれてるのかな~と嬉しくなりました。
やっぱそろそろ英会話教室に通おうかなぁ


スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメント

すてきだね!

やっぱりおしゃれだよね~!お茶といっても、私たちがよくやるスナック菓子をみんなで食べるのとはわけが違うね(笑)お茶会っていいね~(^^♪

アルメニア

以前にいた会社のオフィスのお隣さんが、アルメニア人経営の会社で、事務の女性が二人いて、それぞれロシア人とイラン人でした。どんなつながりなんだろうと思ってましたが、そんなに地理的に近いんですね。

ところで、アルメニア風のコーヒーってどんな風なんですか?私は以前インド風レモネードというのにチャレンジして、見事に玉砕したことがあります。一緒にオーダーしたカレーが相当辛くて、頼みの綱のレモネードだったのに、どう考えてもカレー粉系のようなスパイスが入っていて、ちょっとトラウマになりそうな味でした。

Re: tamuraさん

そうなのよ~美しく個性的なカップやシンプルなお皿、ティースプーンにいたるまで
正統派の「お茶会」なのです。素敵な食器をそろえたくなるもん。
今度、日本人ママさん主催のテーブルマナー教室と紅茶教室に参加するの。
しっかり学んで、今度はお隣さんをお呼びしなくちゃね。がんばるぞぉ

Re: エリさん

アルメニア風コーヒーは、ほぼトルココーヒーなんだそうです。
あれ?どこかで飲んだ味と思ったら、バリ風コーヒーと似ていると思いました。
コーヒーが決め細やかなお粉状態になっていて、かき混ぜながら飲まないと
粉が下にずっしり沈みます。またその粉をすくって飲むのが私は大好き。
本当に美味しかったです。
Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
