
     

月の裏側~私の背中が痛かったわけ

ご訪問、ありがとうございます。

私の持病、といってもさしつかえないのが背中の痛みでした。
前世療法で背中を刺されたことがあったらしいのですが、
ここ半年くらいは、わりと顕著に痛みが起こりました。

この痛みにはどんな感情があって、何の意味があるのだろう?
と、時おり、自分なりに理由を探っていたところ、どうも月の満ち欠けのリズムと
関連することがパターンでわかってきました。

痛いなあ、と思うと、満月や新月だったりするのです。
意識し始めたら、寸分も狂いがなく、ぴたりと一致しました。
しかしそれがわかったからといって、何か改善するはずもなく、対処療法でなんとか
やりすごすしかなく・・・月の影響だから仕方ないみたいな。

そんな日々が続いていた時、LAでキネシオロジーの独自メソッドを教えている
Dr.本間のキネシオロジー講座の受講生でいらっしゃるNorikoさんと
交換セッションをさせていただきました。
Norikoさんは、以前、私の本名であるIkukoとセラピスト名のちぇりーは別人、という言葉に
少し引っ掛かっていたらしく、すぐにその話になりました。

そもそもなぜ私が名前を使い分けていたかというと、長年、私の主人格であるIkukoは
家事ができなくて、怠け者で、何でもめんどうくさいことは先延ばし、感情で子どもを叱り飛ばし
ダメダメで消えてなくなってほしいように思っていたこともある存在だったわけです。
それが、ヒーリングやキネシオロジーを習い始めた途端、たいして努力もしてないのに
すいすいと出来るし、しかも楽しくて仕方がない、結果も出せる、なんて万能!ちぇりー万歳!(笑)
くらいの勢いになりました。
そして、主婦業が嫌いな私、Ikukoを忘れさせてくれる愛しい存在となっていきました。
ただ、もちろん、セラピーのお仕事をしている時間は短く、ほとんどの時間がIkukoとしての
時間にも関わらず、ちぇりーがいるからIkukoでもなんとかやっていけるという感覚になり、
特にロンドンに来てからは基礎からお料理も習い、気持ちよく暮らす極意なども教わり、
日本に住んでいた頃に比べたら、大変気持ち的に楽になっています。
家事は好きにはなれないけど、ものすごく苦ではなくなってます。

Norikoさんのカウンセリングは大変素晴らしく、ポンポン答えを引き出してくれます。

そうです、私は気づいたんです。
なぜ背中の痛みが月のリズムと関係があるのか?
満月の時、月の裏側は地球からは角度的に見えない、だけどある。
新月の時、地球からは月そのものも肉眼で見えない、だけどある。

見えないけれど、ちゃんといる

満月はちぇりーそのもの、その時、月の裏側にはIkukoが隠れている。
ちぇりーが全面に出て、輝いている時、Ikukoの存在価値はあまりにも低かった。
だから背中の痛みと月のリズムで、私に訴えていたんですね
Ikukoだって、ちゃんとここにいるんだよ、と。

Norikoさんはが目をつむるように促します。
万能なちぇりーさんの目の前にIHを受けに来たクライアントさんがいらっしゃいます。

ク「私は家事が嫌いで、何一つうまくできなくてだめだめなんです。」

N「それに対してなんと声をかけますか?」

私「数あるセラピーの中から自分がよくなる為に、このIHを選んで受けにきた
  全然だめなんかじゃないです、あなたは大変素晴らしいんですよ、」

N「じゃあ、Ikukoさん、IHを学ぶことを選んだIkukoさんも素晴らしいってことですよね?」

私「・・・・・・」

そうでした!セラピストちぇりーは最初からちぇりーではなかったのです。
もともと霊的に敏感でわりと直感も冴えていた私、Ikukoが素晴らしいセラピーであるIHを
選んだのです、そんなIkukoってすごい!
それなのに、Ikukoの存在を見えなくして、背中に追いやっていたのは、私自身でした。
長い間、気づかなくてゴメン・・・

IHは素晴らしい!ちぇりーも素晴らしいけど、なんといってもIkukoさんあなたが素晴らしいんです。
やっとそう認めることができたような気がします。
いや本当は、ついクセで「そんな(素晴らしい)ことありません」って思っちゃうんですけどね
自己卑下するクセが慢性化していたのですね、どうりで最近のクライアントさん、自己価値の問題を
抱えていらっしゃる方ばかりだと思いました。
体ってすごいですね!
そうやって体で教えてくれるなんて!本当に感謝です。

Norikoさんのセッションから1か月ほどたち、満月新月も各々1回めぐってきましたが
背中の痛みは出ませんでした。
Norikoさん、ありがとうございます!

・・・あなたは素晴らしい存在なんです

体の声を聴きませんか?
体の痛みや不具合の原因を探ることがIHキネシオロジーセラピーでできます。
原因は一つでないことも多く、慢性化している症状だと一回のセラピーでは完全に回復までは
行かないこともありますが、体はこのように何らかのメッセージを発している可能性が高いです。
体の声を聴くという体験は、気づきが癒しを起こし、自己治癒へと向かいます。

医者やセラピストが症状を改善するわけではありません。治すのはあくまで本人の力です。
できることは、ほんのちょっとサポートしたり、背中をそっと押すくらいのことです。
痛みや不具合は、あきらめるもの、折り合うもの、失くしたいものではありません。
自分へのメッセージだと気づいてください。

私、ちぇりー郁子にお手伝いさせてください。
ロンドン西部で心の整体ともいえる補完療法を行っています。
インテグレートヒーリング(IH)キネシオロジーセラピーにご興味のある方は
コチラをご覧の上、メールフォームよりお問い合わせください。


健康と医療 ブログランキングへ

癒し・ヒーリング ブログランキングへ押してくださってありがとうございます

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
