
     

宗教とキネシオロジーその2

ご訪問、ありがとうございます。
宗教とキネシオロジーその1からの続きです。

潜在意識を活性化するには
美味しい食べ物を食べること、好きなことをすること、気にいった服を着て、好きな人に会い、
わくわくすることすること、気持ちをを素直に表現すること、したくないことはしないこと(笑)
適度な楽しいスポーツや深呼吸、散歩、ヨガなど何でも好きなことを実践することです。

一日一回、ホ・オポノポノでもいいし、瞑想、ポジティブな妄想、リラックス、深呼吸、
宗教団体に所属しなくても、お経を唱えたり、聖書を読んで元気になるならすればいいんです。
団体に所属しないとできないことなんてありません。

宗教はしたいけど、勧誘が辛い方、家族が脱退させようとしてもマインドコントロールが
とれない方、この宗教をしないと地獄に堕ちる、信心が足りないから悪いことが起きる、
と思いこんでいる方、そのようなことは決してありません。
私も当時、勧誘者からそう脅されましたが、心が弱く、優しくまじめな方ほど真に受けて
しまうでしょう。彼らは誰もが持っている「恐れ」のスイッチに火をつけるのは得意だし、上手です。

信仰の自由とは、始めるのも自由、辞めるのも自由なはずです。

自由に自分で選択する、我々人間の権限です。。
それでもどれほど偉大な賢者でも、人の思考をコントロールし、自由な選択を奪う権限は
ありません。

また、どんなに世間から非難されている宗教団体でも、自ら望んで選んで入っているのなら
それもまた自由な選択といわざるを得ないでしょう。
信仰している方を非難するつもりはさらさらありません。
宗教を実践することによって、結果が起こる仕組みをキネシオロジー的に説明できると
申し上げたかったのです。
あくまで私個人の経験も踏まえての考察です。
10年ひと昔というように、10年同じことをコツコツ続けてうまくいってるのなら尊重します。
20歳も30歳になりますから。

一応、私の持論では、未成年者は別です。
気付きを促し、目を覚まさせる必要があると判断します。

いずれにしても本人が気づく以外にマインドコントロールを解く方法はないです。
本人が気づくきっかけを作りたいのなら、信頼できる専門家の力を借りることです。
家族だけでなんとかしようとしても困難です、家族は感情的になりやすいです。
失敗したらその反動が大きいです。
家族が邪魔をするのは、正しい教えを実践してるから「魔」が入るのだ、と
信じこまされています。ああ言えば上祐(笑)です。

それにしても東日本大震災以降、恐怖をあおって勧誘をする輩が増えているようです。
もちろん純粋にその教えを信じて、救う為に行っていることだから厄介です。
それ見たことか、だから大地震が起きると言ったじゃないか、この宗教以外に地震を鎮める方法は
ないんだと心から信じ込まされていることに憂いすら覚えます。
被災者の方々は弱ってます。どうか皆様が守られますように。

引き寄せの法則で言えば、天は肯定文、否定分をジャッジできないそうです。
集団で、「地震が起きないように、起きないように・・・」なんて願っていたら
集団意識による引き寄せパワーでで起こる方向へ行きます。
たぶん、教祖はそれも想定してるだろうな、と思うのです。
日本をたたきつぶしたいと願う集団意識も存在するでしょう。
信者はまさか自分たちが地震を起こす後押しをしてるなんて思いもよらないでしょうね。



健康と医療 ブログランキングへ

癒し・ヒーリング ブログランキングへ押してくださってありがとうございます

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
