スポンサーサイト

     

置き忘れたのは・・・・

今週、小学校は、ハーフタームという1週間休みがあり、
普段慌しく過ごしている我が家の子どもたちは、天気が悪いのも
手伝って今週ずっと家に引きこもってました
そりゃあ、ゆっくりしたいよねぇ。毎日英語の日々は疲れるよねえ。
パパも今週は英語の会議が連日のように続き、ゲンナリ

しかし、このままではいけない!とカットの予約を入れていたのを
いいことに外出モードへ転換し、「ロンドンアイ」と呼ばれる観覧車
に乗りに行きました。ミレニアムを記念して、7年もの歳月をかけて
造られた世界最大級の観覧車です(後に中国に抜かれたらしい)
一周の所要時間は30分、最高高さは135mにも及びます。
天気もよく、ダイナミックなパノラマに圧倒されちゃいました。


携帯画像 097

ところが、美容師でもあるお友達に先週借りた本を返すべく持って
きた大事な本を、ロンドンアイ周辺に置き忘れてしまったことに
後から気づき真っ青に。既に移動中の電車の中でした。
お友達は、著者に直接サインしていただいた大切な本なのに、
「いいよ、いいよ~」と私が心苦しくならないよう配慮して下さって
もう、懐の深さに感謝でした。
子どもたちのカットを終え、すぐにロンドンアイまでトンボ返り
心当たりのある場所をまっすぐ目指したところ、

「あった!」

お借りした本がそのままその位置にあったのです。
よかった~

これは何のメタファー(比喩・暗喩)かしら?と考えながら、せっかくまた来たし、
まだまだ陽は高くて明るいし、周りのひとたちは芝生でくつろいで
いるし、私たちものんびりしよっか~と思い、芝生にゴロン。
観覧車を眺めながら、しばし空を見やってました。
そよ風は気持ちいいし、芝生は土と草の匂い、空は高く青い青い。
そっかーこうやって大地に触れ、五感で自然を感じることが必要だった
のかな~と思ったのでした。
携帯画像 088  携帯画像 084


本を置き忘れてしまったように、心をどこかに置き忘れてしまって
いたのかもしれません。でも、なくならずにちゃんといてくれました。
ありがとうございます。
すべての出会いやつながりに感謝!
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

そうですね。
起こること降り掛かってくることは
何らかの意味があって、気付きのチャンスなんだね。
いくいくチェリーさん、遠い国で頑張り過ぎないようにね。
ココへの遠隔ありがとうございました。

よかったね~!

観覧車、30分!大きいんだろうね~♬♫ のんびりできてよかったね、またがんばってねv-290

Re: キャンココ母さん

ココちゃん、元気になってよかったですね。
ホント、気づきがありました。
来週は息抜きしまーす


Re: tamuraさん

観覧車大きかった、一つの車両に20人くらい余裕で入れる大きさでした。
真ん中にはちゃんとベンチもあってね、一番高い位置に来た時はドキドキ
したよ~
Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
