スポンサーサイト

     

宗教とキネシオロジーその1

ご訪問、ありがとうございます

いきなりぶっそうなタイトルと見なすか、へ~面白そう!と思うかは
価値観の違いがでると思いますが、
私は表向きは無宗教ですが、実際は自分の内なるGodを信頼しています。
内なるGodは当然ながら、私自身の潜在意識、他者も含めた集合意識、そして宇宙意識と
つながっているはずです。
そういう意味では、私という存在は独りではなく、自分の内なるGodに問いかけることによって
Godはあらゆるガイド、マスター、天使へサポートをつないでくださり、必要な時に必要な情報を
もたらせてくださったり、情報だけでなく、人や物を運んでくださいます。
大変感謝しています。

声が聞こえるわけでもないし、気配を感じるわけでもないのですが、ほぼ確信的にその存在を
ありありと感じることはできます。
なぜなら、内なるGodに問えば答えが割と早めにもたらせられるからです。

シンクロニシティが起こったり、答えが人の口を介してもたらせられたり、
活字で飛び込んできたり、ネットでまさにどんぴしゃなページが検索できたり・・・
そんな経験は私なんかより皆様の方がずっと多いのでは?
気象も少しコントロールしたい時は、大天使ラファエルにお願いしています。
ラファエルに会ったことも、声を聞いたこともありませんが、割と確信的に「知っている」
という感覚があります、なぜかは知りませんが。

引き寄せはあまり得意ではありませんが、ここぞという時は使うことはあります。
やたらと使うと反動が大きくても困るし、自然な流れをさえぎるような気がするので、
本当にたまにです。

さて、宗教といっても世界の3大宗教しかり、真理は一つだと私は思ってます。
それをブッダ、イエス・キリスト、マホメットなどの天才たちがその土地、その国の民族に合った方法で
民衆に広く伝える為に頭を抱えて日夜研究した結果、広まったものでしょう。
また、人心がなければ、これほどまで広まりませんよね。
彼らはきっと純粋に人々を救うために広めたに違いないと思うのです。

しかしながら、どの時代にも、お山の大将になりたい、一国一城の主になりたい、人々を思いのままに
コントロールしたい、といった輩が存在し、教祖と名乗って、恐怖で民衆をマインドコントロール
する存在は、いつの時代にも存在します。
本来、宗教は幸せになる為の教えだと思うし、罰する、排除するのではなく、愛することを主と
しているはずだと思うのです。
しかしながら人間とはかくも弱き生き物です。思考する生き物です。
ならば、思考をさせない為、無心になって何かを唱えさせればいいし、
恐怖を植え付けて縛る方が実は簡単です。

南無法蓮華経でも南無阿弥陀仏でも、聖書の言葉でも、コーランでも、キネシオロジー的に言うと
すべては潜在意識活性法にすぎません。
このことに気づいて編み出した人がやっぱりエライ!って思います。

だって、これを唱えながら筋肉反射テスト(札幌のキネシオロジストマツモトサツキさんのWebサイトより)
をしてみると、体の筋肉に力がしっかり入ります。
個人差があるので、いずれかの宗教に嫌悪感を抱いてたりすると、聖書がダメで筋肉が弱く
なったり、南無阿弥陀仏で同様のことが起きるなど、様々です。

告白ですが、20代の頃、ある仏教系の新興宗教に勧誘された時、お経を唱えると夢がかなう!
と言われて、半信半疑で3ヶ月くらい言われた通りに毎日唱えていたことがあります。
そうしたら、本当に願いが立て続けに3個くらい叶ってしまいました。
正直、これはすごい!と思いました。
この時点でかなり肯定的な感覚になります。生命力にはあふれているし、毎日が楽しい感じ。
でもそこまででした。集会に初参加したのですが、

内容は「大地震がくる、この宗教を一人残らずしないと、日本はつぶれる!」みたいなネガティブな
ものだったし、これを避けるにはこの宗教をするしかない、だから勧誘をがんばろうではないか!」
といった決起集会でした。
私は、真剣にうなずいている信者たちを見て、「マジかこれ?」としか思えなかったです。
完全にアウエィ状態でした。もちろんそれっきりです。
いいものかもしれないけど、この団体は信頼できない、と心から思い、目が覚めました。

今なら、これらの教えというのがただの潜在意識活性法だということはわかります。
だって、本当にお経を唱えたり、アーメンでも筋反射テストでバッチリ力が入るのですから!
その仕組みをよ~く知っていたわけですね。感心、感心。

でもそれならハッキリ言って、宗教じゃなくてもいいですから~(笑)
次回へ続きます



健康と医療 ブログランキングへ

癒し・ヒーリング ブログランキングへ押してくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
