スポンサーサイト

     

イギリスはその人の本質が現れる場所

ご訪問、ありがとうございます。

今日、一つ気づきがありました。
イギリスに来て4年になろうとしています。
ずっと疑問だったけど、答えが出なかった答えが今日、わかりました。

魔法の国、イギリス

と言われるのはなにもハリーポッターのせいだけではないです。

イギリスという国は、人の本性が表に現れる場所

日本では、虚勢をはっても、人気者でも、えらそうにしてても、
誰でもイギリスへ来ると、すべて虚構がはがされてしまう。
本質が浮き出されてしまうのです。

例えば
「買って悪いですか?」と言いたくなるほど、愛想のない店員、

何かと理由をつけて仕事を押しつけようとする同僚

「絶対私は悪くない、悪いのはあなただ」と堂々と主張する事故の加害者

「ひったくりぐらいで警察に届けなるなよな~ったく仕事増やしやがって!」と
顔に書いてあるほどやる気ない警察官

どろぼうに入られて割られたガラスが新しく入るのに、平気で2週間も納期がかかると
言える業者、しかもクリスマス休暇だから1カ月はかかると言っちゃう!?
真冬だよ~~!!リビングのガラスだよ~!?

まあ、自分の経験や人の経験もありますが、誰でも一度や二度は
「なんで私がこんな扱いを受けるの?」と、いう思いをしてるはず。

日本のようにお客様第一主義な国からやってくると、そのギャップに驚かされます。
最初はイライラしても、「イギリスだからしょうがないよね」で、
そのうち慣らされてしまうのです。
慣らされると、だんだん思考が変化していきます。

急いでもしょうがないよね、動かないならしょうがないよね,待たされてもしょうがいないよね
イライラしてもしょうがないよね~

ねばならない、あってしかるべき、普通はこうでしょ、という感覚があっさり解放。

圧倒的に日本より不便な生活なのに、なんだか日本での生活は、常になんらかの「枠」の中で
生かされてきたような感覚。

つまり試されているんでしょうね。
自分の中の「枠」が、実はなんてことはないのだ、ということを。

在英が長い人など、来た当初はイヤな人ばかり目に付いたし、さんざん嫌な目に合ったけど
そういや最近、ないな~ はて どうしてだろうか?
と、いう方がいらっしゃいましたが、それって、やっぱりその方が変わったんでしょうね。
思考や行動が変われば、周囲の状況も変わります。

日本ではちやほやされているような方でも、ここイギリスへ来ると、
ないがしろにされたり、相手にもされないばかりか、攻撃すらされることも・・・
今の自分がどんな立ち位置にいるのか、知りたければ、どうぞイギリスへお越しください。
自分を試せるチャンスがありますよ。

やっぱり奥が深いな~、イギリス



癒し・ヒーリング ブログランキングへ押してくださってありがとうございます



スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
