
     

オリンピック終了

ご訪問、ありがとうございます。

7月28日から2週間にわたってくり広げられたオリンピックが終わりました。
この2週間、私たち家族も、だいたい1日観戦、2日自宅で観戦というCAさんのような
忙しい生活をしていましたが、けっこう楽しめました。
イギリス、アメりか、中国寄りの放映の中、必死で日本戦を探しては、PCとテレビを横に
並べて朝から晩まで釘付けな日々でした。
日本は、ご存じのとおり、銀や銅争いにかなり露出度が高かったので、予選はあまり
見れなかったものの、だんだん映してくれるようになったので、楽しめました。

今回、我が家が直接、会場で見たものは

バレーボール女子、予選4試合(内日本戦、1試合)
卓球女子、団体予選 同時4試合
女子サッカー準決勝、決勝(両日本戦)

ロンドン市内のホテルが高騰し、普通の観光客は激減したそうで、あわてて普通の料金に
戻したそうですが、時既に遅し・・・ガラガラ閑古鳥状態だそうです。
確かに移動中、交通もさほど混雑しておらず、何気に普段とそう変わらない感じ?
会場の付近だけさすがに混雑してたものの、誘導がスムーズでなんの問題もナシ。

会場でのオールボランティアによる、きびきびとした対応が本当に素晴らしかったです。

会場だけでなく、薬局に入っても、お店に入っても
「何かお探しですか?マダム」とニコニコして向こうから話しかけてくるし
街をあげてオリンピックを盛り上げようとする応対がとっても気持ちよかったです。

やればできるんだ!イギリス

と、思わず口走りたくなりました。
イギリスの接客、私はさほど嫌な気分になったことはありません。
今までもフレンドリーで押しつけがましくなくていいなあと思ってましたが、
今回、いい意味で日本風の接客に近い丁寧さ、親切さがアップしており、
オリンピック期間中でだけかもしれませんが、このまま続いていってほしいものです。

日本チームは過去最多の38個のメダルでした。
イギリスの報道が主体なので、予選ではなかなか日本戦が見られなかったものの
勝ちの場に上がってきてからは、だいぶ映してくれました。
おかしいのは、カメラワークを見ていると、これがカメラマンの好みなのねと
思われるような美女が何度もアップに映る(笑)
バレーボールだと、ロシアの長身美女、ブラジルのポニーテール美女、韓国のエース
サッカーだとアメリカの美女軍団等など・・・
これでもかというくらいのわかりやすいアップ。
銅メダルマッチなど、日本が買ったのに負けた韓国のエースばかり(;一_一)
卓球の愛ちゃんはよくアップにしてくれてました!
レスリング女子3名の金メダルも素晴らしかった!
特に吉田選手は本当に強かったですね。もちろん映像もアップ(笑)
体操の内村選手も放映ではベタ褒めでした、素直にうれしいですね。

何といってもなでしこ準決勝をと決勝を見れたことが一番いい思い出です。
サッカーの聖地、ウエンブリースタジアムはかなり大きくて、特に決勝は8万人超え
の大観衆、声を出してあんなに応援するのはいつ以来でしょう?
男子は残念だったけど、感動をありがとう!なでしこJAPAN!

しばし写真館にてお楽しみください

002_convert_20120814122101.jpg 014_convert_20120814122238.jpg

016_convert_20120814120130.jpg 014_convert_20120814121032.jpg

009_convert_20120814121157.jpg 038_convert_20120814121650.jpg

029_convert_20120814122405.jpg 042_convert_20120814121521.jpg

034_convert_20120814123159.jpg 046_convert_20120814123607.jpg

071_convert_20120814124749.jpg 055_convert_20120814123845.jpg

059_convert_20120814123955.jpg 082_convert_20120814124859.jpg

030_convert_20120814125307.jpg 051_convert_20120814130635.jpg

039_convert_20120814121348.jpg 062_convert_20120814130759.jpg

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
