スポンサーサイト

     

引き寄せの法則~願いを叶えるには?

ご訪問、ありがとうございます。

日本はGWの後半突入ですね

ロンドンはかれこれ3週間近く雨が降り続いています
日本の梅雨のようです。
それでも湿気は高くないので、じめじめ蒸し暑いわけではなく、
マジ寒いのです・・・ブルブルブル
街へ出れば皆、ダウンを着こみ、ブーツは手放せません。
子どもたちは、ほとんどそとで遊べてないし、このままちゃんと夏が来るのか?
長く暗い冬をやっと終えたはず?なのに大丈夫?イギリス
夏が来なかったら私の心中で暴動が起こりそう


・・・先日、ロンドン大学の構内に初めて足を踏み入れました!
オックスフォードやケンブリッジにも行ったことがありますが、
由緒ある大学がそびえ立つエリアって、素晴らしく高尚な気が流れている気がします。
ご存知のように観光客の多いロンドンです。
高級ブランドが立ち並ぶリージェントストリート(東京でいえば銀座)もあまり高級感は
なくなったように思いますが、とにかく人が多いです。
ところが、大英博物館や大英図書館、その他の博物館、美術館となると急にがらっと
雰囲気が変わるのですね~

で、なんで行ったかというと、ここの構内にスピリチュアルなスキルを教えてくれる
カレッジ(専門学校)が入っていまして、あるワークショップに参加してきました。
しかも内容は「引き寄せの法則」
もちろん、日本でもブームになったし、ご存知の方も多いし今更ベタですが
やはりスピの国、イギリスではどんなふうに教えて下さるのか?
お友達のマッサージセラピストのT子さんを無理やり誘って行ってみたのです。

もちろん英語なので、半分も相変わらず聞きとれませんでしたが
事前知識はあったので、とにかく、楽しかったです。
30数名ほどいらしたでしょうか?

そんな皆さまに、私が習った方法を簡単にお伝えいたします。

①瞑想や深呼吸、散歩でもなんでもいいのですが、リラックス状態をつくる
②リラックス状態で願い事を考える
③願い事に関わる人、物、シチュエーション等、すべてに感謝する
④既に今願いが完全に叶っていることを想定し、イメージする。
*慣れていない人は、寝る間際が脳波がシータ波になる為、効果的です

これを聞いて、私が足りないのは「感謝力」だなあと実感しました。
なぜ感謝が必要かというと、願い事を考えた段階で、どうしてもそれが叶わないのでは
ないかという不安や恐れが付随してしまいます。そのネガティヴな感情をそのままに
すると、なんと!そのまま無抵抗で実現してしまうという恐ろしい結果に
それを「感謝力」が打ち消してしまうそうで、それでやっと願いが叶う方向へガイドや
スピリット、天使、ドラゴン、ハイヤーセルフ、Godたちが導いてくださるとのこと。

東日本大震災以降、生かされていることに感謝する気持ちは素直に強くなりましたが
「感謝力」がネガティヴな感情を駆逐し、凌駕するとは、素晴らしいですね。

早速子どもたちに伝授したところ、8歳の娘が半年以上前に大事なDSのソフトを
失くしてしまい、以来ずっと見つからず放置だったのですが、脅して見つかるよう
させてみたところ、翌朝、突然、まるで失くしたのが昨日のような勢いで
「思い出した!」らしく、ピンポイントでガサゴソ始めるが早いか「DS眼力トレーニング」
のソフトケースを見つけ、「ここにあるはず!」と言うが早いが見事にBINGO
そこに「友達コレクション」のソフトが燦然と輝いていたのでした
さすが、子どもは真っすぐなので、引き寄せ力、素晴らしいですね。

私は今晩から、片づけが済んだ美しいモデルルームのような家の状況を引き寄せ
られるよう片づけを頑張ります!

今年の目標は片づけを頑張ります!






スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
