スポンサーサイト

     

エサレンを受けました

ご訪問、ありがとうございます。

昨年の話ですが、パリのお友達から「エサレンがいいかも」という
メッセージをいただきまして、名称は聞いたことがあったものの
どんなのかな~と興味深々で、ロンドンのセラピストさんを探したところ、
ふみよさんという方がいらっしゃることをつきとめ、行ってきました

ふみよさん、同い年だとわかりました~
日本にいた時、年を明かしても、ただの一人も同い年の人がママ友には
おらず、いったいどこにいるんだろう?思っていましたが、ロンドンに
来たら、出会う、出会う・・・な~んだココにいたのね、どうりで
いなかったわけだ。考えてみれば同い年の友人、ママになっても
全員フルタイムで働いてた!保育園に子ども通わせてたのね~
もしくは日本を飛び出して、留学か留学せずともこうやって駐在で
来てたのか、やぱり五黄土星、申年オンナは一筋縄ではいかないと
思っていたけれど、妙に納得でした。

さて、エサレンですが
多くのマッサージが下着のみつけるのですが、下着もすべて外し
まっ裸になるとの説明でした
事前に電話で聞いていたし、動画でも見たのでさほど抵抗はなかった
ものの、ちょっとドキドキ・・・

そして白いシーツをかけてもらって、とにかく下半身から上半身、足から背中、
そのまま肩、腕、というロングストロークです。
一直線に流れるようなマッサージ、いやマッサージなんだろうかコレは?
下着をつけていたら、まさに邪魔以外の何者でもなく、
触れられている感がほとんどなく、つまり圧を感じることのない自由な感覚

そう、自由なんです!

マッサージを受けているようで、でも主体は受けてである私自身、
好きな体勢、好きなポーズ、好きな呼吸、

本当に自由、そんな感じでした。

アロマやスェディッシュも大好きだけど、
エサレン、とてもおすすめです

ありがとう、ふみよさん









スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメント

エネルギーワーク

ロンドンは色々な癒しが受けられていいですね。エサレンマッサージは、マッサージというよりエネルギーワークですよね。施術中に何かメッセージを受け取ったりしませんでしたか?施術する方によって手法が異なるので不思議ですよね。ロンドンでは外国人でも自由に活動で来ていいですね。

Re: マカロンさん

エネルギーワーク、そうですよね~、
ロンドンは自由、そうなのかもしれないですね。至る所に癒しの場所があるし、
カレッジや魔法学校でも学べるし、クリニックでお手軽にセッションを受けられますし。
ヒーリンググッズの専門店もこんな地方の田舎に?なんてこともざらです。
いまだ不思議の国、イギリスです。
Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
