
     

ヴェネツイアの仮面

ご訪問、ありがとうございます。


もう、1ケ月も経ってしまいましたが、2月にヴェネツィアのカーニバルへ
行ってまいりました。
かれこれ20年ぶりのヴェネツィアでしたが、まったく変わっておらず
いや、もしかしたら以前よりだいぶ沈んでいるのかもしれませんが、

さて、今回の目的はカーニバル(謝肉祭)です。

仮面と言えば、私はもともと仮面が大の苦手でして・・・
なぜかというと、過去生で魔女狩りの異端審問を受けた記憶?がありまして
尋問する側というのは、小さい村なので当然顔見知りなわけなので、
仮面をつけていた、その恐怖心が潜在意識のどこかに残っていたようです。
ここ数年、かなりいろいろなワークで開放してきたので、なんとしても
いずれはヴェネツィアに行かないと、完全解決にはならないような気が
していたのです。
行ってみたら、楽しかった!仮面は美しく、なにも怖いことはありませんでした。

朝晩は氷点下に下がるものの、日中はすがすがしい青空の下、いざサンマルコ広場へ!
今まで知らなかったのですがヴェネツィア共和国って7世紀末から1797年まで
1000年以上も続いた国だったんですって。代々の総督兼政庁であった
デゥカーレ宮殿は、内部が撮影禁止だったのが本当に残念ですが、圧巻、豪華絢爛、
イギリスのバッキンガム宮殿なんて目じゃない、とにかくひれふすようなゴージャスさ
だったのでした。


水の都、ヴェニス
画像+006_convert_20120305095715

デュカーレ宮殿
画像+004_convert_20120305110810

鐘楼から見おろす
画像+001_convert_20120305110201 

画像+006_convert_20120305110615

朝、9時から日没まで
仮面をかぶり、中世の衣装を見にまとって現れたBeautifulな面々
しばしご覧ください

画像+008_convert_20120305100902

画像+045_convert_20120305103058

画像+048_convert_20120305102021

画像+039_convert_20120305102321

画像+047_convert_20120305101905

画像+018_convert_20120305101313
画像+026_convert_20120305102659

画像+022_convert_20120305101510

彼ら、彼女たちって絶対しゃべらないんですよ。
ひたすら、日が暮れるまですましてポーズをとるだけなんです。
私たち観光客は、キャーキャー言いながら芸能人の追っかけ気分でした。

画像+021_convert_20120305103658 画像+023_convert_20120305104759
画像+020_convert_20120305103520 画像+044_convert_20120305114014
画像+044_convert_20120305105223 画像+046_convert_20120305105349
画像+037_convert_20120305105047 画像+033_convert_20120305104958
画像+024_convert_20120305104829

画像+010_convert_20120311080818

画像+071_convert_20120311081023

画像+064_convert_20120305110330

20年前と何も変わらないヴェネツアですが、当時、私は一人旅だったので
イタリア人男性に声かけられまくり、しばしモテ気分を味わったのですが、
今回は、8歳の娘にその座を明け渡されてしまいました。
レストランに行っても、お土産屋さんでも、どこへ行っても

「チャオ!シニョリーナ(お嬢さん)」
「何歳?かわいいね!」

娘は何で自分ばかり話しかけられるのかいぶかしげ・・・
11歳の息子には一切、目もくれない、
そんなイタリア人男性の条件反射的DNAを垣間見てしまったのでした

さすが女たらしの代名詞、カサノヴァの出身地、ヴェネツイア
恐るべし・・・

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

コメント

はじめまして!

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
