スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

はじめましてちぇりーです

はじめまして

IH=インテグレートヒーリング・キネシオロジーセラピスト
のちぇりー郁子と申します。

岩手県で生まれ、東北各地を転々とし、4回の転校を経験しました。
とても人見知りが強く、おとなしく、というより「自分」というものが
よくわからないが為に自分の表現方法がわからない少女時代~思春期を過ごしました。

大学入学の為に群馬へ出て一人暮らしをし、大手旅行会社へ就職するも
配属が群馬だったのでそのまま9年近くを群馬で過ごしました。

その後転職し、東京へ。結婚を経てさいたま市へ移住。
最後に勤めた結婚相談サービスの会社を最後に専業主婦へ。
2000年に長男、2003年に長女を出産。
私の場合、出産と子育てが転機でした。
どういうわけか家事がとにかく嫌いで、そうじも料理も何一つ満足にできませんでした。
子育ても、もちろん自分の子はかわいい、でも自分を殺して与えるだけの日々は
苦しかったです。おそらくインナーチャイルドが現れて、私も愛してほしいと訴えて
いたのでしょう。
東北の田舎というのは、子どもに愛情をかける文化があまり根付いていませんでした。
衣食住も与えられたし、進学もさせてもらえました。
が、抱きしめるとか、気にかけてもらう、とか宿題や忘れ物のチェックを
してもらう、とか、ほめるとか、今で言えば付加価値的サービスのようなものは
一切ありませんでした。過干渉という言葉はあってもそんな親は皆無だったのでは
ないでしょうか?余裕のない暮らし、寒さ、口数の少ない文化がそういう土壌を
作ったのでしょう。

私の主人に限らず、首都圏在住のサラリーマンは、会社と結婚してましたから
物理的に子どもと触れ合う時間がなく、どこの家庭も子育ては母親一人の手にかかっていました。
世間の評価は、母親は、家事や育児をやって当たり前、父親で料理をする、子育てを手伝うなど
ほとんどおらず、それができる夫がいるなどと口に出した途端、褒め称えられる始末。
日曜日に子どもを公園で遊ばせただけで、ご近所から「なんて素晴らしいだんな様!」
と、歓喜の声があがるのです(マジです)

益々私は孤独に、自己肯定感が低くなっていきました。

私はそのうち、過呼吸やパニック症状も起きてきてウツ病の一歩手前に
なってしまいました。

そしてようやくカウンセリングを受けました。
完全に自信を失っていた私は、とにかく「消えてなくなりたい」としか
言えないくらい疲弊していました。
半年にわたるカウンセリングを受け、やっと回復することができました。
そしてカウンセリングの素晴らしさを知った私は、カウンセリングを学び始め、
同時にカウンセリングだけでは人はよくならないという現実も知り、
他に探し始めたのが、まずはヒーリングでした。

何人かの先生を当たって、一番しっくりいったのが
前島式共鳴気導療法という気功のヒーリングを教えて下さった前島 豊氏でした。
この先生の素晴らしいところは、身体をゆるめることの大切さを徹底的に
教えてくださったところです。先生ご自身がとってもゆるい(笑)
おごるという姿勢がまったくなく、来る者こばまず去る者追わず。
いつか自分が教える立場になった時、前島先生の姿勢を追従したいと思います。

次に習ったのがキネシードライト株式会社、日本発のキネシオロジー専門の株式会社です。
ここでタッチフォーヘルス1~4.スリーインワン、陰陽五行論を使ったメタファー、そして
現在行っているインテグレイティッドヒーリング。
講師の斎藤慶太氏、とてもパワフル、先見の明があり、努力の人でもありますが、天才、多才です。

私は師にとても恵まれていたと思うし、何より自分の直感を信じて
行動した結果、習ったこと、学んだこと、何一つ無駄になることなく
セッションに生かすことができていることをとても幸せだと感じています。
思えば、家事も育児もそこそこやれて、パン作りが好き、ソーイングが好き
などと、ほんの少しでも主婦ならではの仕事で好きなことがあれば、
この世界に足を踏み入れていなかったと思います。
本当に何一つなかったからこそ、他の何かを貪欲までに探したのだと思います。

2009年4月より、縁あってロンドンへ主人の駐在で参りました。
その後、自分の為、そして在英日本人の為、(たまにイギリス人)自分の持てる
技術をもって癒しと気づき、心の交通整理のお手伝いをさせていただくべく
邁進していく所存です。

ちぇりーという名前、よく聞かれますが、
状況によっては本名のいくこの名でお仕事をすることもありますが
キネシードライト(株)で講習を受ける時、呼んでほしい名前を思案してる時、
ふと自分に降りてきたのが

「ちぇりー」という名前でした。

私は4月生まれなので、桜の季節は大好きですし、サクランボも好き。
英語ではなんと「童貞、処女、未成熟」という俗語もあるそうです(笑)
そんな名前がけっこう気にっています。

どうぞよろしくお願い致します。

インテグレイティッドヒーリングのセッションについては札幌のキネシオロジスト、
マツモトサツキさんのWebサイト
がとてもわかりやすく説明されています。
どうぞご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。