スポンサーサイト

     

ブログタイトルを変えました

ご訪問、ありがとうございます。

昨年のイギリスは大寒波がやってきて大変でした。
ヒースロー空港は雪で閉鎖、フライトは続々とキャンセル。
物資は滞り、老人が家から出られなくなる世帯が続出しました。
50年ぶりの大雪だったとか言われていました。
ところが、うってかわって今年はあたたかな日々です。

さて、イギリス生活も2年半が過ぎ、3度目の冬を迎えています。
IHキネシオロジーのセッションをここロンドンで始めて早2年
キネシオロジーを知る日本人も少しずつ増えてきたと思います。

昨日、キネシオロジストのマリさんと話していたのですが、

「セラピストって、なんかね・・・だって、私たちって何もしてないじゃない?」

そう、振られて・・・そうそう、そうなんです!
確かに、私たち職業上のセラピストは、治療家とか療法士などと訳されますが
何もしてないと言っては言いすぎかもしれませんが、治すのはクライアントさん
本人なんですよね。
私たちは、その方の問題となる闇に光をあてて、気づきを促し、自然治癒をうまく
活性化させる為のお手伝いをしている
にすぎないわけです。
クライアントさん本人が、よくなろうと感じ、行動を起こした時点で
既に自分で自分を癒し始めているわけで・・・

セラピスト以外には、ライトワーカーとかヒーラー、カウンセラーとか他の言い方も
ありますが、もちろんキネシオロジストではありますけど、
キネシオロジーだけやっているわけではないし・・・
なにかしっくりくる言い方が見つかりません。
じゃあ、私たちはいったい何なんでしょうか?

答えはすぐに出ませんでしたが・・・

少なくとも、この愛するIHキネシオロジーによって、
クライアントさんが笑顔になることは、私にとっても喜びです。

イギリスでキネシオロジー

いかがですか?








スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
