
     

補完療法なんだ!

ご訪問、ありがとうございます。

インターネットが普及する前の日本の代替医療の認識は、
中でも市民権が比較的あるハリ・鍼灸・カイロプラティック、整体くらいまでは
代替医療と呼ばれていて、
マッサージ、リフレクソロジー、アロマあたりからはリラクゼーションの部類に入り、
フラワーエッセンス、ホメオパシー、ヒーリング、気功治療となると、もはや
(怪しい)スピリチュアル、オカルト程度の認識になってしまい、ひっそりと隠れて
口に出すのもはばかられるような、わかる人だけにわかる世界な風にしか
認知されていませんでした。(今でもそうかもしれません)

スピリチュアルを世に知らしめたのは、江原啓之さん、故・丹波哲郎さんの功績が大きく
メディアでの露出と共に広がったともいえますが、この方たちは、霊能者という
くくりとして、一般Peopleとは違う人、特別な能力を持った人、という認識でした。
ところが、このスピリチャルブームを通じて、もともと霊的なことを見たり、聴いたり、
感じたりした経験のある人たちが、「霊の世界はあるんだ」と、認知するようになったことから
インターネットを通じても海外からどっと情報が入ってきたことも大きいでしょう。
大きな本屋さんだとスピリチュアルコーナーもちゃんとあります。

海外では既にニューエイジというブームが世界的に広がっていたり、イギリスには
スピリチュアルを学べるカレッジが複数存在していたり、いろんな理由で海外へ
出た日本人が、見聞きしたり、学んだり、臼井レイキが海外で浸透していたことに
驚いて、逆輸入することになったり・・・
とにかく、もともとバックグラウンドにあった日本のスピリチュアル性が目覚めることに
つながったことは間違いないでしょう。
もちろん、ハリーポッターの爆発的な人気は、若い人たちを惹きつけました。

今やスピリチュアルはそれなりの市民権を持った?
と言ってもいいでしょうか?
それはちょっと言い過ぎかしら。

現代医学に限界があるのは、日本古来の民間療法や、陰陽五行論に基づいた東洋医学
なども完全に無視して薬や化学療法といった対処療法にとどまっているからではないでしょうか?
もちろん、江戸時代ならいざ知らず、忙しい現代社会では自然治癒を1週間も10日も
かけて待ってはいられません。
せめて子どもだけでも、と思っても、看病をし続けられる余裕のある親はいないでしょう。
薬で症状を抑え込むことも必要です、仕方がありません。

しかしながら、抑え込んだ症状が消えてなくなるわけでは決してないのです。
症状には必ず原因があります。その原因を特定せずに真の治療はありえないです。
一時的にでも症状が薬で緩和したら、せめてフィードバックをしていただきたい。

キネシオロジーは、身体に直接聴くことができるので、
とっても便利なツールです。
原因は、私の師匠、斎藤慶太の著書「1からわかるキネシオロジー」より

51In7NSeLEL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

1)気(オーラ、経絡、経穴他)
2)感情(怒り、悲しみ、恨み、憎しみ、不安、恐れ他)
3)栄養(食生活、偏り、体内毒素、水分不足、サプリメント他)
4)構造(体の歪み、姿勢、骨格の歪み、外傷他)
5)環境(家庭、職場、学校、電磁波、気候他)
6)人間関係(家族、恋人、友人、仕事、自分自身他)
7)人間関係以外(能力、お金、結婚、離婚、恋愛、信じ込み他)

1つの症状に原因がいくつもからんでいることもありますが、
優先順位で特定していきます。

これは、現代西洋医学だけでは決してわかりません。
だからこそ、医療に替わる代替療法ではなく、
医療を補完する補完療法が必要になってくるのです!

腕をそっと押すだけでわかるのです!

答えは本人が持っているからです

なぜ腕が反応するのでしょう?

心と身体はつながっているからです。

身体は目に見えますが、心はどこにあるのでしょう?

細胞1つ1つにあるのです

現代医学のお医者さんは、細胞は顕微鏡で見れるけど、

細胞1つ1つにある心は、見れません。

キネシオロジーセラピストは、心と身体、そして魂、すべて診ます。






テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
