
     

アトランティスに導かれる その2

ご訪問、ありがとうございます

キプロスって海だけでなく、深い山岳地帯も広がっています。
トロードス地方の教会群の壁画は世界遺産です。
山深い奥地に車をひたすら走らせること2時間あまり
すれ違う車もほとんどなく、本当にこのくねくね道を行けばいいのか?
疲労も蓄積した頃、突然現れる観光バス、車、人、お土産屋さん・・・

画像+920_convert_20110913121845キッコー修道院(KYKKO MONASTERY)

画像+925_convert_20110913122823

キッコー修道院(KYKKO MONASTERY)です。標高1140m。
1000年の歴史があるそうです。初期の木造の修道院は火災に見舞われた為、
現存するのは19世紀~20世紀にかけての建物です。

ギリシャ正教の教会内部はどこもそうですが、やたら金箔が使われています。
東南アジアの大乗仏教の仏像もそうですが、こんなにふんだんに金が使われて
いるなんて、わびさびの日本文化とは違いますね。
京都の金閣寺や平泉の中尊寺とつながるものがあるのかな?

美しいフレスコ画にもはっと目を奪われます
ここには聖ルカが描いた現存する聖母子画、3点のうちの1点のイコン(聖像画)があるので
有名なんだそうです。残念ながら写真ナシ。

画像+927_convert_20110913122617

画像+928_convert_20110913123314

次にパフォスの考古学遺跡も圧巻でした。
キプロスの古都であり、紀元前2世紀~4世紀に栄えた一帯から遺跡がごろごろ
出土しています。デュオニッソスの館、テセウスの館、エオンの館、オルフェウスの館
といったローマ時代の地方総督の館に保存されている幾何学文様や、動物、人物、ギリシャの神、
が生き生きと描かれたモザイク画の美しさといったら!

画像+958_convert_20111005092738

画像+956_convert_20110913123753

画像+991_convert_20110913130216

画像+996_convert_20110913125458

画像+981_convert_20110913125803

画像+977_convert_20110913124842

画像+964_convert_20110913124316

画像+966_convert_20110913124446


さて、なにゆえアトランティスに導かれたかというと、
その後もアトランティスに関するキーワードがどんどんやってきたのです。
今まで開いても意味不明でしっくりこなかったアトランティスの関連本もすうっと馴染んだり、
アトランティスサイトというクリスタルを目にしたり、

地中海の海は、とても優しく私たち家族を受け入れてくれました。
きっと自分はアトランティスの時代にヒーラーをやっていたんだろうな~
という、魂の記憶がほんの少しよみがえったような懐かしさを感じる
素敵な島でした・・・





テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

お久しぶりです。
キュプロスの旅のお写真、楽しみにしていました。
この写真たちからものすごいエネルギーが出ていますね。なんでしょう。ぐるぐると、目が回るようなエネルギーです。あまり長くこのページを開けていたら酔ってしまいそうです。
ロシアの正教会みたいな感じですね。

もっとコメントしたいのですが、このページでは苦しくて無理なので、この辺で。
Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
