
     

ミニチュアな日本

新年あけましておめでとうございます。

3週間近く滞在した日本から無事帰ってまいりました。
ただ今、子どもたちは時差ボケ克服中です・・・毎朝4時前に起きています。

さて、久々の日本ですが、感想をひとことで言うと!

家が狭い!

過去のブログでも書きましたが、身長167cmの私にとって、日本のサイズは本当に
ミニチュアすぎるのです。まるで自分が巨人になったみたいでした。
また家の造り上、たたみのせいもあり、座ったり、立ったりの動作が多すぎるのです
ダイニングテーブルの椅子に腰かけるのもかなり腰を沈めないといけません。
もちろんトイレも・・・便座が遠いのです。

いつの間にかイギリスサイズがしっくり馴染んでいた私でした


もう一つ
カタカナ英語に思わず笑っちゃう

例えば、普段「Restaurant」を見慣れてしまうと、
レストラン」という看板が可笑しくてたまらないのです
友達に、「れ、レストランだって、可笑しいよね~」と同意を促しても
???な状態だったことでしょう。

食べ物は、何食べても美味しい
実は食べ過ぎて一度、吐きましたそして1日寝込みました。
でもマジに食べすぎだったらしく、ウイルス性の風邪などでは全然なく
ホントにただの食べすぎでした。
でも懲りずに胃薬飲みながら食べてました。
(胃薬をたくさんくださったMちゃんパパ、ありがとうございます)

でも今回どうしても譲れないもの、日本じゃないと味わえないもの

それは温泉よ~

スパではなく、温泉!
これだけは譲れない~
画像+009_convert_20110112092216

画像+010_convert_20110112092048

旅館に1泊させてもらい、上げ膳据え膳、4回も温泉に入り、足ツボをしてもらい
リラックス&お肌つるつる、マイナスイオンを浴びるだけ浴びて大満足。
バースでのリベンジも果たしました。
子ども達はお年玉をどっさりといただき、いとこたちと毎日朝から晩まで
本当によく遊び、即席のスキー場をつくって毎日雪遊びでした。
少子化で、いとこが全くいない子も全然珍しくありません。
お友達とは時間でさよならしなくちゃいけないけど、いとこだと思い切り遊べるようです。

画像+012_convert_20110112092352


さいたまでは連日連夜、分刻みで友達に会い、
忙しかったけど、天候にも恵まれて、子どもたちも夢にまで見たお友達との再会に
すっかりウキウキ気分でした。

楽しかった、日本ですが・・・
なぜかもうしばらくはロンドンにいたくなったのも事実。
自分が今、ここにいる場所はロンドンなのでしょう。

セラピー&ヒーリング、IHセッションを始めます!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳細はホームページ
をご覧ください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

お帰りなさい。日本楽しそうでよかったですね。
特に温泉。うらやましい。

日本が狭い&小さいと言うのは良くわかる。
私も帰ると巨人になった気になる。笑。

Re: 真美さん

ただいまです。
満喫してきました^^

真美さんも大きい方ですもんね。
本当にイギリスへ来て出会う日本人の方、
平均より大きい方が多いような気がします。

リフレッシュ出来て・・・

ご無沙汰です。おかえりなさい。
出発日、同じ日でしたけど、ロンドンは大丈夫だったのでしょうか?
うちの子が、「大丈夫かな、日本に帰れたかなぁ~。」ってずいぶん気にしていました。
今度は、「もう戻ってきてるかな?」って、すごく気になる様子でした。

また、近いうちにロンドンに行きたいです。

Re: パリのマカロンさん

ただいまです~
同じ日でしたか?半分くらいフライトキャンセルされてましたが
成田には飛びました、よかった~

> また、近いうちにロンドンに行きたいです。

パリは寒いですか?
来月20日~1週間学校が休みなのと息子の誕生日なのでディズニーもいいかな?と
思案中ですが・・・息子さんは学校ですよね?

是非またロンドンへお越しくださいませ~

2月いっぱいできれるチケットが・・

20日からお休みですか?21日に東京から戻って来た後、4月5日までお休みですが、3月5日に大阪へタッチ3受講のため行きます。子供のお休みは、27日までです。
寒いけれど、2月いっぱいできれるディズニーのチケットが1枚あって、子供と行こうかどうか思案中なのです。早めにわかれば、今なら入場半額券が会社で買えるのでお知らせください。
完全防備で出かければ大丈夫かと思いますが、冬場は閉鎖されているところも結構あったりして、ちょっと閑散としていて寂しいですよ。館内にすっごくおいしいレストランもありますし、お誕生日なら、気分転換もかねてgoodかも。

2月にシータヒーリング基礎DNA講座受講してきます。積もる話もありますし、また近いうちにお会いできますこと楽しみにしています。

No title

とても楽しい時間、ありがとうございました。
150の私には、逆に日本くらいがちょうどいいのですが、いくいくちぇりーさんは
日本はミニチュアにみえてしまうのねぇ~!!
うらやましいです!

日本とロンドン。。。。
いろんな体験、うらやましいかぎりです。
せっかくの海外生活、どうせ日本にいずれもどらなくては
いけないのなら、めちゃめちゃ楽しんでくださいね!

もし、また日本に来る機会があるなら、是非是非連絡くださいね!!

Re: パリのマカロンさん

情報、ありがとうございます。
早急に検討して個別にご連絡します!

Re: あやぴんさん

ホント、短い時間でしたがお会いできてうれしかったです。
お互い健康で元気に過ごしましょう!
ネット上なら距離も時間もまったく感じないものね。

> もし、また日本に来る機会があるなら、是非是非連絡くださいね!!

こちらこそ是非~
Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
