
     

ローマンバースの呪い

ご訪問、ありがとうございます。

さて、私の行っているセッション、インテグレイティド・ヒーリングですが、
更に上級のコースを受講する為に12月初旬の4日間に向けてブリストルへ行く準備を進めて
いたのですが、急遽

雪のためキャンセルになってしまいました!

しかしながら、私の買った列車のチケットは、変更不可のタイプだった為
悩んだ末、捨てるのももったいないので、

そうだ!バース(Bath)に行こう!

同じ列車の途中の駅だし、この時期クリスマスマーケットが開かれるし!
世界遺産のローマン・バースを見てみたいわ~
ということで朝6時に家を出て、電車に乗って一路バースへ。

西暦43年にイギリスを侵略したローマ帝国は、知る人ぞ知るお風呂好き!
Bath(バス)の語源にもなっている地です。当時バースはアクア・スリスと呼ばれていました。
スリスとは太陽神であり、癒しの力を秘めた水、すべて特に自然の温泉を司る女神とされています。
日本の健康ランドもびっくりの巨大な敷地の中に、ただ汗を流すだけでなく
湯治や社交の場も設けられ、司祭も常駐する神殿もありました。祭祀も行われていたのです。
オイルやアロマを使ったマッサージ嬢もたくさんいて、まさに癒しのワンダーランドでした。
床暖房、排水、サウナ、プール、冷水浴などもすべて完備です、すごいです。
今でも46度の源泉が、毎日113万リットルも湧き出てきているのです。
渡英して以来、温泉を封印してきた私にとって、入りたい、せめて触りたい!
でももちろんすべて禁止、世界遺産ですからね~

画像+073_convert_20101204195402たまらない~この湯けむり

画像+079_convert_20101204195543飛び込みたい!

驚いたのは、これ
この辺りは、鉛が多く取れたらしく、鉛の薄い板に字がびっしりと書き綴ねられて発見されたのは
な、なんと

呪いの鉛板の奉納!
画像+067_convert_20101204195235

当時、既に階層がはっきり別れており、奴隷も売り買いされていた負の歴史があります。

「私の大切な坪を盗んだ奴の命が女神の元にささげられますように」

「私の大切なアクセサリーを盗んだと思われる○○、○○(名前)が未来永劫呪われますように」

きゃ~

犯人の名前は分からずともあてずっぽうで名前を書くこともあり(大概は奴隷が疑われる)
もしかしたらただ単に失くしてしまっただけかもしれないのに、
とにかく、こんなささいなことで恐ろしくもネガティブな呪いの奉納をしてしまうなんて!
スリスの女神はどんな思いで受け止めていたのでしょう?
ちょっとバースのイメージが崩れたのでした・・・

でも気を取り直して、目的のひとつであるクリスマスマーケットは素敵でした。
画像+082_convert_20101204195904

画像+083_convert_20101204202415

画像_convert_20101204200714 戦利品の一部

ロンドン生活情報

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。ロンドンも雪がすごいことでしょうね。
こちらパリもすごいことになっています。1時間に10㎝積もりました。今のところ20㎝積もっていますが。

さて、シンクロっぽいな、と思い以下にURL貼っておきます。

http://ameblo.jp/fukeiki01/

IHの上級コース受講残念でしたね。またきっと素晴らしい時期に巡り合せることになりますように。
息抜きの時間をプレゼントされたのですね。

素晴らしい気分転換の帰国となりますように。

Re:パリのマカロンさん

ところがですね、本日8日現在、ロンドンの雪は全溶けです。
北のフコットランドはまだまだ大雪なのですが

> さて、シンクロっぽいな、と思い以下にURL貼っておきます。
> http://ameblo.jp/fukeiki01/

早速見ました!シンクロしてますね~
なにかメッセージでもあるのでしょうか?う~ん

> 息抜きの時間をプレゼントされたのですね。
> 素晴らしい気分転換の帰国となりますように。

ありがとうございます。
息抜きどころか帰国準備が全然できてなくあせってます。
でも楽しみです。

Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
