スポンサーサイト

     

水もれの日々

ご訪問、ありがとうございます。

渡英して1年7ヶ月過ぎました。
思えば、入居してから「家」のトラブルにいろいろ悩まされてきました。

問題はいつも「水場」

日本とは水がそもそも違う、石灰を多く含む硬水ということは認識してますが
キッチンの流しの水のつまり、シンク下のホースの水漏れ2度、挙句に食洗器は壊れるし、
少し前には、トイレの水を流すと、外の管が侵食されてボロボロになっていたのか、
水がそこから漏れ、つまり・・・汚水がそのまま漏れていたりとか
どしゃぶりの日にわざわざ掃除しましたよ~!つ、辛かった
冷凍庫もガッチリと霜に覆われてしまうし、いったいいつの時代の冷蔵庫だよ
溶かす為に電源抜いたりして、もちろんびしょびしょになるし。
本当に水のトラブルが多い

あ、2階にバスルームがあるのですが、防水があまりされておらず、
バスの外に誤って水を流すようなものなら、1階のリビングにそのままだ~っと流れる始末。

そしてまた気がつくとキッチンのシンク下がびしょぬれで・・・
またもやホースからの水漏れでした。
家そのもが古いから、そこに近代的な設備をただくっつけただけで
また修理が多少、雑だったりもして、慣れてきつつもやっぱりここまで頻繁だと
嫌になります~

なんだろう?

子どもたちは、何かいるとか音がするとまで言い出すし、
思えば、私も「イギリスの家には意思がある」ような気がしてなりません。

なんかメッセージがあるのかな~
あるなら言ってよぉ!
言われても困るけど・・・

スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。

フィンドホーンのコミュニティーで働いている日本人の方のブロぐに、
洗濯機が、動いてくれず、イライラしてると、先輩に洗濯機のエンジェルにお願いしてから、
スイッチを入れたらどんなに頑張っても動かなかった洗濯機が動いたそうです。
同じように、水場のエンジェルに祈ってみるといいかもしれませんよ。
イライラした状態ではなくて、落ち着いいい心のときにお願いしてみてください。

なんかこの記事読んで思い出しました。

Re: 真美さん

ありがとうございます^^
なかなか自分のことは冷静にわからなくって・・・
落ちついた気分の時にトライしてみます。
Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
