fc2ブログ
     

トラブル発生その2

夕飯の団欒の時間、「昨日は大変だったね~、今日は何も起こらないよねえ」
なんて話していたところ・・・・

突如、「カチッ、カチッ、カチッ

といった乾いた音がキッチンのあたりから聞こえてきた。
えっつ????
今度は何?
一同、昨日の騒動を思い起こし固まる・・・・

どうやらガスレンジかららしい。
これまた今までの経験の中にはない音である

今度は別隣りへ駆け込んだ。
こちらはご家族でお住まいの方々。
ご主人がまだ帰宅されてないので、奥様が見てくださるという。
来ていただいて、すぐにブレーカーを下ろすよう言われ、
下ろしたところ、音は止まった。
どうやら、何らかの不具合で点火する部分の火花がカチッカチッと
出続けているらしいことが判明。とても冷静な対応。
ガスレンジが点火する時って電気も使っているんだと今日知った

明日、不動産屋さんに連絡するにしても明日の朝ごはんは
どうしたら?と相談するとガスは普通に出ているので、マッチで火を
点けたらどうかしらと、これまたスマートなご意見。
お礼を言って帰られた後、ご主人が帰宅したらしく、すぐに入れ替わりで
ご主人にも見ていただいた。そして大丈夫だからとマッチを貸して下さった。
なんていい人たちなんでしょう、感動

話によると、イギリス人は自分から察しておせっかいや気遣いはしないけど、
サポートを求めさえすれば、とても親切で協力を惜しまないという。
正にその通り!
翌日、お礼におせんべいやインスタント味噌汁を持って行ったところ、
土日都合がつく時は、いつでもお茶にいらっしゃいとのお誘いをいただいた。
「遠くの親戚より近くの他人」を実感。
もっと英語がわかるようになればなあ頑張ろう!

しかしながら翌日不動産屋さんに来てもらったところ、
オーナーさんと連絡が取れないという。でもカスレンジの電源だけは
見つけてもらって外せたので、音はなく、ブレーカーも下ろす必要がなくなった。
だってブレーカー下ろすとキッチン全体の電源全部使えないんだもの。
夫の会社の同僚さんからチャッカマンもお借りして、少々面倒でも仕方ない。


はぁ、大変な2日間だった、でも良いこともあったし。

しかし娘はそれ以来、夜になると「今日は何も起こらない?」が口癖に・・・





スポンサーサイト



テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメント

無事解決してよかったね~!お隣さんも頼れそうでよかったね!両隣さんとも日本人ではないの?
早くガスレンジなおるといいね。

そうなのよ~、日本人は比較的多い地域だけど隣り合ってはいません。
不動産屋さんにはビックリされたわあ、やっぱり日本人はなかなか
イギリス人にそこまでくいこむ人はいないらしく・・・
まあ、私だってこんなことでもなければ挨拶程度のおつきあいだけだったと
思うけどね~

周りが親切な人達でよかったねぇ
私もアメリカ行った時に皆がサポートしてくれてほんとに心強かったもん

でもちぇりーさんちは色々あるね
イギリスは霊がいるのが当たり前でわざわざ霊現象の起きる家を選ぶらしいって聞いたことがあるけど、、それではないの??

なんか日本の陰湿なイメージとは違って明るいのがいっぱいいそうv-39


Re: タイトルなし


> でもちぇりーさんちは色々あるね
> イギリスは霊がいるのが当たり前でわざわざ霊現象の起きる家を選ぶらしいって聞いたことがあるけど、、それではないの??
> なんか日本の陰湿なイメージとは違って明るいのがいっぱいいそうv-39

私も霊障っぽいと思ったけど、本当に陰湿な感じは全然なくってね。
なんか共存していけそうなカンジ(笑)
Secret

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード