
     

わかっちゃいるけど・・・

ご訪問ありがとうございます

どんなセッションをしているの?
と、よく聞かれます。

前半はカウンセリング中心です。初回はお時間がかかるケースが多いです。
しかしながらここがとっても大切です。
誰もが簡単に自分の心の内を語れるわけではありません。

私は以前、子育てで疲れきっていた頃、パニック発作を起こしたことがあります。
これはまずい、と思いカウンセリングに6ケ月通いました。
月に1回ではありましたが、確実に回復していったのは間違いありません。
しかしながら疑問に思ったのも確かです。
私は早くよくなりたい一心で、カウンセラーさんにほぼ100%近く自己開示し、
もともと大学時代から心理学に傾倒し、アダルトチルドレンに関する本や虐待など
家族心理に関して自己探求していたせいもあって自分でも答えをどんどん導き出していきました。

それでも6回はかかりました。

その時、カウンリングだけではすぐにクライアントさんはよくならない!
(ろくにカウンセリングもなしですぐに薬物投与の精神科医療は言うに及ばずですが・・・)
と、実感したのです。

なぜなら顕在意識だけでは氷山の一角だからです。

本当の問題は氷山の下、つまり潜在意識の奥深くにあります。

しかしながらキネシオロジーの筋反射を使うと、様々な隠された問題が表出してきます。
キーワードが次々と出てゆき、その度に

「あ~~は~~!???」

といった気づきが得られます。

カラダは全て知っているのですね。顕在意識に語りかけるだけでは本当に必要な情報は
引き出せないです。気づいた瞬間から癒しと開放は起こり始めます。
以前の私の経験からも、キネシオロジーを使ったカウンセリングは通常の6回分に匹敵すると
実感します。

特に、

なかなか自己開示できない(他人に心を開けない)方、
頑固な方
苦労しすぎて心に鎧をまとっている方
本当は変わりたくない方

そのような、わかっちゃいるけど、やめられない方に

是非、来ていただけたらと思ってます。

人は、言霊(コトダマ)だけでも十分癒されます。
その上、インテグレイティド・ヒーリングの手法を使うので、効果倍増です。


詳細はコチラ
http://ikuikucherry.blog34.fc2.com/blog-date-20090826.html




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
