
     

自分のカラダに感謝する

先日、アロマ講座を受講したときにアロマスクラブで両足のケアの仕方を
教わったのです。夏に向けてキレイにペディキュアの塗るにはまず足や爪
のケアが大事とのこと。若い娘のようにそのままでもつるつるぴかぴか
というわけにはいきません。
角質でゴワゴワの足を出すのははずかしかったです
まず、足湯してキレイに洗い、ボディスクラブとアロマオイルを混ぜた
アロマスクラブを使って足全体をゴシゴシマッサージして爪の形を整えて、
最後にペディキュアを塗って終わりましたが、ただひたすら何も考えずに
自分の足と向き合い、一心不乱に塗っている間は至福のひとときというか
自分をケアする心地よさってこんな感じなんだ~と、ホント実感しました

そこで早速「THE BODY SHOP」でボディスクラブとボディオイルを買って
自分の一番好きなアロマ、ジュニパーを数滴たらし、ボデイスクラブを
作ってみました。たくさん作ったのでお風呂の時に全身をマッサージ、
こんなに脂肪があったのか・・・と半ばショックもありましたが、
私のヒーリングの師匠、前島豊氏前島式ヒーラー養成講座が主催するで教わったように
身体に向かって「ありがとう」を言いながらマッサージしてると、
本当にものすごく気持ちがよかったです。
普段、自分の身体に気持ちを向ける余裕などなく、でっぱった下腹とか
二の腕をちらっと一瞥してては、ユウウツになって見ないようにしてた私、
普段、たっくさんお世話になって私の心を守ってくださる身体なのに、
ネガティヴな言葉や想念しか自分の身体に対して向けていませんでした・・・
「ゴメンナサイ、そしていつもありがとうねぇ、私のカラダ」

この日の夜はぐっすり眠れました。
不眠にお悩みの方、よかったらお試し下さいね。

携帯画像 132左からアロマオイル、ボデイオイル、ボディスクラブ



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
