スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

セラピー&セッション内容

<セラピー&ヒーリングセッション内容>

ロンドン西部、自宅にてIH=インテグレートヒーリングというセラピーの
個人セッションを行っています。

キネシオロジーを使って体の声を聴くということは、あなたの人生、生活に大切な情報を知るということです。
知ることで、生かすことができます、誰もが皆、大切なミッションを持って生まれてきています。
それを是非、思い出してください。自分のことなので、大概の方がしっくり感があるはずです。
思い出すことによって、すべての現実は自分が作り出している、ということを理解できます。
もし、苦しい現実が目の前にあるとしたら、それを作りだしているのは紛れもなく自分。
自分のことは、結局自分で納得し、解決するしかありません。

すべてのことはあなたの内側にあります。

セラピストは、ただ背中をそっと押すだけです。


インテグレートヒーリングのセッションについては札幌のキネシオロジスト、
マツモトサツキさんのWebサイト
がとてもわかりやすく説明されています。
どうぞご覧ください。
                                      
平日は基本10:30~15:30までセッションが可能です。出張もできます。
15:00以降や夜ご希望の方、男性の方は条件付でご相談させていただきます。
土日ご希望の方は出張セッションのみ行っています。
出張の際、料金+往復の交通費をいただきます。
お申し込み、お問い合わせはメールフォームよりお申し込みください。

ヒーリングとは?
私たちの体は、気=エネルギーを内外に保有しております。
エネルギーは波動であり、量子力学では物質(粒子)をも波動的な性質を持つと
言われています。
人間の存在は正に、音、光、熱、磁気、電気の5大要素から成る波動であり、
振動を伴いながらバランスを保っています。
心身の不調は、この5大バランスが崩れることから起こります。
ヒーリングは正にこの波動のバランスを調整することによって、もみほぐすことよりも
短時間で深い調整が可能になります。

キネシオロジーとは?
kinesiologyは、ギリシャ語の造語です。
kinesis(動き)+logs(学問)=「動きの学問」が語源の、人間の体や動きを観察する学問です。
第二次世界大戦後、若き日のアメリカ人カイロプロテクター、Dr.グッドハート氏は、弱い筋肉が
特定の臓器や線と連動しており、東洋医学でいう、ツボや経絡を刺激することによって、今まで
弱かった筋肉が、強くなるという臨床結果を元に、筋肉反射テストを使った病気の診断システム
を提唱したことが始まりです。以来、理学療法や心理学、各種セラピーに応用されています。

健康でストレスのない状態では、筋肉はエネルギーに満ち溢れ強くなり、反対の状態では
弱くなります。
人間の意識は顕在意識と潜在意識に分けられます。95%以上を占める潜在意識は、ほとんどが
使われないまま、わずか5%の顕在意識、それは思考といいますが、心と体は連動しているので、
心の状態を知る為には、筋肉を押して反応を診ればわかります。体の本能的な動きは、顕在意識
より潜在意識の方を優先させるので、体の反応を診る、つまり体の声を聴くことによって、診断が
容易になるのです。

思考も潜在意識を活用すれば、もっとより多くの情報を取り入れて、拡大することができます。
癒し、治すのは医者でも薬でもありません。本人の自然治癒力のみです。
自然治癒力を活性化させる為のツールの一つとしてキネシオロジーをご活用ください。
詳しくは札幌のキネシオロジスト、マツモトサツキさんのWebsiteをご覧ください。
大変わかりやすく描かれています。


各種セッション料金

*IH=インテグレートヒーリングキネシオロジー基本フルセッション
心身の不調の根本原因を特定し、原因に働きかけることによって引き起こされるストレスを解放し、
癒しへの第一歩を後押しする補完療法です。
現代医学ではアプローチしきれない、原因特定によって、気づきからパターンを防ぐことができ、
未来への希望を持つ為の目標設定を重視し、IHメソッドをベースに、目標を実現可能にす宣言文
(アファメーション)を作成することをメインにおいて、バランス調整します。
許可をいただいた方の代理セッションも行っております。

 ☆ 対面2時間半前後 初回料金£60(ご紹介は初回のみ£5引き)

*IH=インテグレートヒーリングキネシオロジー3回コース
6ヶ月以内に、3回セッションを行います。
集中・継続することによって統合度が高まります。
大変お得な料金設定となっております。初回を受けていただいた後、継続されたい
場合、3回コースに変更することも可能です。

☆ 対面2時間半前後 初回料金£140(ご紹介は£5引き)分割可能、初回を受けた後、変更可能。

*QuickIHキネシオロジー
まずはキネシオロジーを試してみたい方、お時間のない方、小さなお子様連れの方、
ご希望及びセラピスト判断により、こちらをご案内します。

 ○ 対面40分 £40


*共鳴気導ヒーリング
お疲れがたまっている方、スッキリできない方向きのリラクゼーション主体のヒーリングです。
音、光、熱、磁気、電気の5大要素バランスを調整する手技のみを使い、
痛みや不快感を引き起こす気の滞りを取り去り、頭骸骨と仙骨を中心に、じっくり気の流れの調整を
実感してもらえるよう、ヒーリングします。
気持ちよく眠ってしまう方がほとんどです。(レイキも少し使います)

 ○ 対面50分 £40

*「タロー・デ・パリ」タロットヒーリング
初回を除き、オプションとして同日追加することができます。未来のことはタロットがお勧めです。
占いというよりは、過去から学び、現在へ焦点を当て、未来へ向かってどう生きて行くのかを自分の
感覚で確かめていく作業です。ヒーリングもでき、また未来はいかようにも変わる事を実感できます。

○ 対面30分 £10

*マタニティ安心キネシオロジー
エネルギーワークは行いません。
妊婦さんならではの気になる症状、むくみ、腰痛貧血、逆子など、不具合の原因を特定し、
タッチフォーヘルスやボディのバランス調整を行います
胎児の声を聴いてメッセージもお伝えします。
症状により、鍼灸やリフレクソロジー、ヨガ、妊娠・出産のサポートを日本語で施術
されるセラピストやドゥーラさんとも提携しております

○ 対面40分 £30

*各種セッションは医療行為ではありません。
*精神科医療による服薬をされている方は事前にご相談ください。
状況によってお引き受けかねる場合がございますがご了承願います
*いかなる宗教とも一切無関係です。


<潜在意識へUP & Go! 生活に役立つキネシオロジー講座>

キネシオロジーを使って日々の生活に役立てませんか?
ご存じですか?、日本は放射能汚染然り、農薬や添加物てんこ盛り大国です。
何が汚染されてるって、人間の体が一番汚染されてるといいます。
体が汚染されていると、ストレスが引き金となってあらゆる疾患や病気を招きかねません。
それでも私たち人間の体は、どんな環境下でも、自己免疫力という
素晴らしい恩恵のおかげでおおむね健康を維持できていれば、
排毒を促し、美味しくご飯が食べられ、人生を楽しむことができているのです。
臓器も細胞も免疫システムも24時間、365日働き続けています。
そんな自分の体に思わず感謝したくなる時間を共有しませんか?
また、人間の意識は、顕在意識使用率5%程度と潜在意識使用率95%以上
という状況です。
ほとんど眠ったままの潜在意識が活性化されれば、叡智がよみがえり、
変容を実感できるようになります。
ぐるぐる回ってるだけの思考も、もっと効率よく思考から行動へ結びつき、
直感も冴えてきます。
願望実現がたやすくなるのを実感できるようになり、未来への可能性が広がります。

この講座を受けるとどんなメリットがあるの?
①体に合う物合わない物、必要な物不要な物など瞬時に購入時に選ぶことができます。
②興味がある代替療法、ホメオパシーやフラワーエッセンスなども選べます。知識は後付けでOkです。
③潜在意識の情報を体の反応を通して取り入れられることを実感できるようになります。
④潜在意識が活性化されると、直感が働くようになり、選択の誤りや失敗も少なくなり、
豊かな人生を歩む為の強力なサポートになります。
⑤家族や子どもたちを心身両面でサポートできるようになります。

定員4名様 各回£30ですが、第1回、2回共に、同時申し込みで<£50になります。
当日、現金でお持ちください。また、軽食をご持参ください。

2015年度 講座日程
第1回 6月9日(火)→日程変更 6月16日(火) 10:30~14:30 (満席)
潜在意識へGo and Up!セルフキネシオロジー講座 
第2回 6月16日(火)→日程変更 6月23日(火)10:30~14:30 (満席)
潜在意識へGo and Up!ペアで行うキネシオロジー講座 

※6月をもってペアで行うキネシオロジー講座は終了致します。
これ以降、セルフキネシオオロジー講座のみの開催となります。

潜在意識へGo and Up!セルフキネシオロジー講座
7月6日(月) 10:30~14:30 Richmond近辺
7月17日(金) 10:30~14:30 WestActon近辺
 

スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

     

IHキネシオロジー最新プロトコル追加

ご訪問、ありがとうございます。

さて、先日、私が普段行っているインテグレイティッドヒーリング・キネシオロジー(IH)の
創始者であります。ニックとマチルダが主催する最終コースを受講してまいりました。
夢中で過ぎた4日間でした。
本当に英語で学ぶのはさっぱりわからないのですが、
1対1の練習の時、相変わらず私のおかしな英語でのやりとりながらも
皆、広い懐でもって、あたたかかくリードしてくださいました(涙)
本当に感謝!


今までのプロトコルは、
 *扁桃体(Amygdala correction)の修正→扁桃体のネガティヴな記憶を除去する
 *アッセンブリッジポイント(Assemblage Point)→本来の位置に戻す
 *ブループリント(Blueprint)→青写真(全体計画・マスタ-プラン)の状態に戻す
 *チャクラクリアリング(achakra Clearing)
 *記憶の部屋(Chamber of Memories)
 *ディープレベルスイッチング(deep Level Switching)→深刻な神経システムの乱れを整える
 *エネルギーコード(Energetic Cords)→ 自分を縛りつけるネガティブな絆を切断する
 *体のエネルギーシンクロニシティ(Body's Energy Systems)
 *ホログラムオブジェクト/リファレンス(Hologram Object/Ref)の修正
 *インナーチャイルド(Inner Child)を癒す
 *自己破壊(Sabotage)プログラムを解除する
 *魂の統合(Soul Integration)→分裂した魂のかけらを取り戻す
 *ユニバーサルエネルギー(Universal Energy)
 *誓い(Vows)→不要な誓いを解く 

今回新たに追加されたのは、
《ボディ関連》
 *DNA→細胞レベルの環境を修復する
 *怪我(InjuryーNeg Conseq)→ケガによるネガティヴな影響を除去する
 *医療による移植(Medical Implants)→移植物及び人口装具の受容
 *ストレス反応(Stress Response)→AHP(副腎・視床下部・脳下垂体)をシンクロさせる
 *甲状腺(Thyroid Balance)→THP(甲状腺・視床下部・脳下垂体)をシンクロさせる

《マインド関連》
 *自己強化(Self Empowerment)→セルフエンパワーメント
 *自己制限的な信じ込み(Self-Limiting Beliefs)→セルフリミティング・ビリーフ)
 *サバイバル・プログラム(Survival Programs)
 *恐怖症(Phobias)

これだけ見ていても、いかに内容が深いかおわかりになりますか?
これらを全て開放できたら、もう人生の修行いらないですね。
まあ、そうは問屋がおろさないので、もし筋肉反射で身体の声を聴き、新たなプロトコルで
開放が進んだら、気がつけばそうなってしまっているような必要のない自動制御装置は
解除できるかと思います。

ますますIHの奥深さに魅かれる私なのでした



ロンドン生活情報




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

     

はじめましてちぇりーです

はじめまして

IH=インテグレートヒーリング・キネシオロジーセラピスト
のちぇりー郁子と申します。

岩手県で生まれ、東北各地を転々とし、4回の転校を経験しました。
とても人見知りが強く、おとなしく、というより「自分」というものが
よくわからないが為に自分の表現方法がわからない少女時代~思春期を過ごしました。

大学入学の為に群馬へ出て一人暮らしをし、大手旅行会社へ就職するも
配属が群馬だったのでそのまま9年近くを群馬で過ごしました。

その後転職し、東京へ。結婚を経てさいたま市へ移住。
最後に勤めた結婚相談サービスの会社を最後に専業主婦へ。
2000年に長男、2003年に長女を出産。
私の場合、出産と子育てが転機でした。
どういうわけか家事がとにかく嫌いで、そうじも料理も何一つ満足にできませんでした。
子育ても、もちろん自分の子はかわいい、でも自分を殺して与えるだけの日々は
苦しかったです。おそらくインナーチャイルドが現れて、私も愛してほしいと訴えて
いたのでしょう。
東北の田舎というのは、子どもに愛情をかける文化があまり根付いていませんでした。
衣食住も与えられたし、進学もさせてもらえました。
が、抱きしめるとか、気にかけてもらう、とか宿題や忘れ物のチェックを
してもらう、とか、ほめるとか、今で言えば付加価値的サービスのようなものは
一切ありませんでした。過干渉という言葉はあってもそんな親は皆無だったのでは
ないでしょうか?余裕のない暮らし、寒さ、口数の少ない文化がそういう土壌を
作ったのでしょう。

私の主人に限らず、首都圏在住のサラリーマンは、会社と結婚してましたから
物理的に子どもと触れ合う時間がなく、どこの家庭も子育ては母親一人の手にかかっていました。
世間の評価は、母親は、家事や育児をやって当たり前、父親で料理をする、子育てを手伝うなど
ほとんどおらず、それができる夫がいるなどと口に出した途端、褒め称えられる始末。
日曜日に子どもを公園で遊ばせただけで、ご近所から「なんて素晴らしいだんな様!」
と、歓喜の声があがるのです(マジです)

益々私は孤独に、自己肯定感が低くなっていきました。

私はそのうち、過呼吸やパニック症状も起きてきてウツ病の一歩手前に
なってしまいました。

そしてようやくカウンセリングを受けました。
完全に自信を失っていた私は、とにかく「消えてなくなりたい」としか
言えないくらい疲弊していました。
半年にわたるカウンセリングを受け、やっと回復することができました。
そしてカウンセリングの素晴らしさを知った私は、カウンセリングを学び始め、
同時にカウンセリングだけでは人はよくならないという現実も知り、
他に探し始めたのが、まずはヒーリングでした。

何人かの先生を当たって、一番しっくりいったのが
前島式共鳴気導療法という気功のヒーリングを教えて下さった前島 豊氏でした。
この先生の素晴らしいところは、身体をゆるめることの大切さを徹底的に
教えてくださったところです。先生ご自身がとってもゆるい(笑)
おごるという姿勢がまったくなく、来る者こばまず去る者追わず。
いつか自分が教える立場になった時、前島先生の姿勢を追従したいと思います。

次に習ったのがキネシードライト株式会社、日本発のキネシオロジー専門の株式会社です。
ここでタッチフォーヘルス1~4.スリーインワン、陰陽五行論を使ったメタファー、そして
現在行っているインテグレイティッドヒーリング。
講師の斎藤慶太氏、とてもパワフル、先見の明があり、努力の人でもありますが、天才、多才です。

私は師にとても恵まれていたと思うし、何より自分の直感を信じて
行動した結果、習ったこと、学んだこと、何一つ無駄になることなく
セッションに生かすことができていることをとても幸せだと感じています。
思えば、家事も育児もそこそこやれて、パン作りが好き、ソーイングが好き
などと、ほんの少しでも主婦ならではの仕事で好きなことがあれば、
この世界に足を踏み入れていなかったと思います。
本当に何一つなかったからこそ、他の何かを貪欲までに探したのだと思います。

2009年4月より、縁あってロンドンへ主人の駐在で参りました。
その後、自分の為、そして在英日本人の為、(たまにイギリス人)自分の持てる
技術をもって癒しと気づき、心の交通整理のお手伝いをさせていただくべく
邁進していく所存です。

ちぇりーという名前、よく聞かれますが、
状況によっては本名のいくこの名でお仕事をすることもありますが
キネシードライト(株)で講習を受ける時、呼んでほしい名前を思案してる時、
ふと自分に降りてきたのが

「ちぇりー」という名前でした。

私は4月生まれなので、桜の季節は大好きですし、サクランボも好き。
英語ではなんと「童貞、処女、未成熟」という俗語もあるそうです(笑)
そんな名前がけっこう気にっています。

どうぞよろしくお願い致します。

インテグレイティッドヒーリングのセッションについては札幌のキネシオロジスト、
マツモトサツキさんのWebサイト
がとてもわかりやすく説明されています。
どうぞご覧ください。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

チェリー郁子

Author:チェリー郁子
岩手県生まれ、群馬、東京、埼玉そして
2009年4月よりロンドン西部在住。
自宅にてセラピー&ヒーリングの個人セッション,キネシオロジー講座を開催しています

キネシオロジーセラピスト
Integrated Healing Practitioner
前島式共鳴気導療法認定ヒーラー
心理カウンセラー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。